kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸賞当選品~!

モラタメさんより、今日クノール® 1日分の緑黄色野菜スープが届きました^^

なかなか高級そうなパッケージ!
夏場だけど、近いうちに食卓に登場しそうな予感です^^
食卓メニューといえば、前にも書きましたが、我が家はかなりの和食派です。

私が魚がすきなのもあって、週に4~5日は和食。そして魚料理。
旦那は肉料理が好きだから、毎日「今日は肉??」と聞いてきます。
育ち盛りの2歳の娘も、その影響を受けたのか?旦那と一緒に「今日は肉?」って^^
子供のころは、やっぱり脂身の多かった肉が好きだったんだけど、やっぱり私も母に「今日は肉?」って聞いてたっけ・・・。
母に言ってたことを今度は娘に言われるなんて、なんだかおかし~^^

肉にしても、結構あっさり食べるのが好きな私は、ハンバーグにもステーキにも大根おろしをすって和風に。もちろん、一汁山菜にこだわってご飯と味噌汁!
「日本人は米を食え!」ではないけども、とにかく私はご飯と味噌汁を基本に毎日食べてます。

でも、時には黄色いスープをスプーンで食べるのも好き。

子供心にあこがれた、あのレストランのような雰囲気を味わいたくなります。
そんな時、このクノールは大活躍。
さっとお湯を注ぐだけで、簡単にスープが出来ちゃうんだから。

いつも、記念日には洋食になるわが家。
私の誕生日や結婚記念日にはどうしても私好みの手巻きになっちゃうけど、旦那と子供の誕生日にはステーキとスープ、パン、サラダ・・・。
記念日にはやっぱりあの「レストランの雰囲気」を旦那も子供も味わいたいみたい。

でも、そんな雰囲気の中でいきなり目の前でお湯を注がれると雰囲気もぶち壊し・・・。

だから、こういうときは誰も見てないところでそっと鍋にクノール入れてお湯を入れて・・・。
おたまですくって目の前でお皿にスープを注ぎます。
いかにも、1から手作りしましたよ~って感じに^^

旦那はうすうすわかってても、2歳のねえねは「すごーい!レストランみたい~!」ってきっと思ってるに違いない!

しばらくは、この方法でねえねに高級レストラン気分を味わわせてあげよう^^
もちろん、ねえね専用のスープ用のスプーンでね・・・。



banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。