kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってしまった・・・

ついに、やってしまいました。

親として、本当に情けなく、キセキちゃんに申し訳なく思って、本当に後悔ばかりです・・・。 昨日、キセキちゃんをソファーに寝かせ、ほんの少し目を離したすきに、キセキちゃん床に転落させてしまいました。

ゴンッという鈍い音がして、そのときしまった!と思うも振り返るとキセキちゃん床にうつぶせのまま転がっていました。
あわてて抱き上げるも、びっくりしたのか痛かったのか「エヘッ・・・、エヘッ・・・」と泣き出し、しばらくすると泣き止みましたが、暫し涙をためていました。
少し機嫌が悪そうだったんで、病院に連れて行こうと思うも、この日に限って土曜日・・・。救急はあいてるけど・・・、と考えてると、また泣き出したんで、おっぱいを吸わせると寝てしまいました。

もう、すっごいショックです。

ねえねは転落事故なんて起こさなかったから、まさか私がソファーから落とすなんてありえない!って思ってたところもあって、本当に今も後悔しっぱなし。
しかも、まだ満足に寝返りも出来ないのに・・・。
自分の足をつかみ出したから、きっとまた自分の足をつかんでバランス崩したんだ。
2人の育児にも慣れてきて、自分にもきっと油断があったんだろうなぁ。

キセキちゃんですが、そのまま1時間ほど寝て、1時間ほど起きて、その日はちょっと早めに寝てしまいました。
その間、おっぱいもいつもと変わらないくらい飲んでたと思うし、吐いたりしなかったから、緊急性はないかなぁ・・・とパパにも言われました。今日総合病院の看護士さんにその時の状況を電話で説明し、今日は小児科の先生はいるけども検査はしっかり出来ない、しっかり検査するなら、月曜日になると言われました。明日1番に病院に行って検査してもらってこようと思います。

今日はいつもどおり朝起きて、やっぱりいつもどおり朝もう1度寝て、昼も2時間くらいお昼寝して、夜も早めに寝てしまいました。

今回、わが子に怖い思いをさせ、痛い思いをさせ、このままキセキちゃんに障害が出たり、変な話キセキちゃんを失うことにでもなったら・・・と考えると、本当に恐怖でした。明日の朝、ちゃんと目を覚ますかな?おっぱいしっかり飲めるかな??そんなことを考えながら、眠りにつきました。
いまや4人での生活が当たり前、キセキちゃん、ねえねのいない生活はもはや考えられません。

昨日、キセキちゃんの寝顔を見て、このまま眠り続けたらどうしよう・・・、発達に障害がでたらどうしよう・・・、そう考えるとまともに食事ものどを通りませんでした。

キセキちゃん、痛い思い、怖い思いさせてごめんね。
どうか、明日の検査で異常が見つかりませんように・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kanoちゃん、気持ちわかります・・・・。

私もベビカーから落としたでしょ?
ほんとにあのときはしゅうやを失うんじゃないかって思って怖かった。

ほんとなんて自分の不注意だから責めまくりだったよ。
自分に限って・・・なんてことはないんだと改めて思いました。

kanoちゃんも反省したらそれでいいんだよ^^
もう二度と同じことしないように気をつけれればいいと思う。

病院でしっかり検査してもらって安心できたらいっーぱいキセキちゃんをハグしてあげてね!

お互い今後は気をつけましょう!

私も3ヶ月に同じく娘がソファーから転落してとっても反省しましたよ(><)同じく土曜日だったので緊急の病院へ行ったよ~。。。

本当に親の不注意で娘に痛い思い怖い思いさせて、これからは気をつけないと!娘を守れるのは親しかいないんだ!!って肝に銘じたよ。

キセキちゃん何ともないといいね!だってキセキちゃんだもん(^-^)☆
これからはお互いに気を引き締めて楽しく育児続けましょうね♪

あさみちゃんこんにちは!

もう、ホントに私も自分を責めまくって、土曜日は食事ものどを通らなかったよ・・・。ねえねの時はソファーもまだ買ってなくって、危ないところはすべてとおせんぼしてたから、事故なんて起こさなかったけど、2人目となると余裕も出てきてホント油断してた・・・。

「私に限って」って絶対にないよね。つくづく反省です。

これからハイハイとかし始めたら、誤飲とかもでてくるし、ホントお互い気をつけないとね。
旦那にも、軽く注意を受けちゃったよ。保育士って手前、安全管理には自信あっただけにこれまたショック・・・。

仕事とわが子の子育ては、やっぱり違うね~って身に沁みました><

トモチャコちゃんこんにちは!

私もホントはすぐにでも救急に行こうと思ったんだけど、その日に限って車は出払ってて・・・。救急車を呼ぶほどでもないし、かといってしばらくしてウトウト寝始めたから「意識障害??」ってあせるし・・・。もう・・・、ホント生きた心地しなかったよ。

旦那にもかる~く注意されて、これまたショック・・・。
いくら保育士だからといって、やっぱり油断大敵でした。

何より、子供に怖い思い、痛い思いをさせた自分にすっごい腹が立って、もう自己嫌悪だったよ。これからはホント「自分に限って・・・」って思わないようにしないと。

うん!そうだよね・・・。奇跡のように妊娠できて、キセキちゃんって呼んでるんだから、きっと今回も奇跡的に何もないことを信じてます!ありがとう^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。