kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎の特権

食に気をつけ始めてからというもの、買い物に行っても産地や添加物の有無を気をつけて買うようになりました。肉や魚も、加工品より自然に近い形で売っている食品を探して買うように。自分の中でも、少しずつ健康に対する意識みたいなものが出てき始めました。

何よりうれしいのが、まず風邪を引かなくなった。

これって、かなり効果あったってことだよね。免疫力がUPしたってこと・・・?結構いいかも知れない
それと、肌と髪の調子がよくなってきた。お肌もつるつるになって、かなり満足してます。髪なんて、なんとも弱々しかったのが今ではしっかりとしてきてしかもサラサラ。

こんなに違うものなの?って自分でも驚いてます。 食べ物の中でも、私が特に気にしているのが野菜。
もともと野菜と魚が大好きで、肉はほとんど食べなかった私。結婚して、旦那の好みに合わせるようになってから肉を食べ始め、今は週に半分は肉が、残りの半分が魚メインの食事になるようにしてます。

妊娠希望のkanoにとっては出来るだけバランスがよく農薬や添加物の使っていないものをとるのが健康への近道だとおもってます。
野菜を口にするのは簡単だけど、一緒にくっついてくる農薬や不純物は排出するのって意外と難しい。排出できないまま蓄積されて、結局は血液の中に滞って冷え性や肥満につながる。

今までどんなに運動してもどんなに食事制限して痩せなかったのって、つまりは血液の中に老廃物がたまって冷えてむくんで大変なことになっていたみたい。
それを知ったときって、結構ショックでした。

「どうりで・・・。」

と、反省の日々。
それ以来、がんばってバランスのいい食事に気を使ってます。
もちろん、適度な運動もしてますよ。
もともと運動大好きなんで、この間なんか気がつけば1時間も歩き続けていました。おかげで体中はポカポカ。
なかなかいい感じです。

どこかのCMじゃないけど、「食べ物を疑いながら生きる」のは、本当に大変。
ところが、今日病院の帰り道、ちょっと違う道でも通ってかえろうかな~なんて思ってたら、なんと農家の直売所を発見しました!

「うそ~、何これ~?」

と興味本位で立ち寄って見ると、なんとも広い店内に、農家で取れた野菜が生産者のなまえ入りで売っている!しかも安い!!

みかん2キロ100円、キャベツ1玉150円・・・。

あ、ありえない。
この時期にキャベツが1玉150円なんて。
しかも、生産者の住所と名前、そして何より無農薬の証の「虫くいのあと」が!!!
パンなんて国産小麦100%の自家製、有精卵が6個150円、そして牧場から直送の成分無調整牛乳180円。

もちろん、買ってかえりました。
おいしっくすのお試しセットを食べて以来、かなりの有機野菜、無農薬野菜にとりつかれていた私と旦那。
「もうスーパーの野菜は食えないな・・・」
と旦那と話していただけに、農家直送の野菜がこんな身近で買えるなんてなんともラッキーです。


帰って早速虫くいのキャベツや有精卵を自慢げに見せました。
案の定旦那も大喜び。
「虫くいのあとは無農薬の証だよ~。虫も食えないやつを人間が食えるわけないんだから。それに有精卵は○△×◇・・・」

農家の直売、田舎ならではの特権ってやつでしょうか?
それにしても旦那、理系の貴方が何でそんなに農業のうんちくを知ってるの・・・?


人気blogランキング参加中!1クリックお願いします。にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

農薬気になりますよねぇ。
スーパーできれいな野菜は、果実は、農薬や艶出しの農薬かかってますもんね。
我が家も田舎なので、旦那の実家が農家で家庭用につくる白菜をもらってきた時、虫がいた形跡があってサラリーマンの家族で育った私にはあまりにもビックリしました。農薬が余りかかってないって事でしょうけどね。
社宅に住んでいた時も今も、ねぎは、プランターで育ててましたよ。プランターで、自分で育てるのも安心でいいかもですね。

rieさんこんにちは~。

私もプランターでねぎ育ててますよ!ずぼらな私は外においておくとすぐに忘れて枯らしてしまうんですが、100均の小さい植木鉢をキッチンにおいて育てていると、結構大きくなってくれました。成長を見てると、なんとも愛着が沸いてきて、今では成長を見守るのが楽しくなってきちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。