kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCGに行ってきました

今日はなんだか蒸し暑い日でしたね~!
曇ってたのに、なぜか汗がじんわり・・・。

今から秋が待ち遠しい・・・。 今日はキセキちゃんのBCG予防接種の日でした。

キセキちゃんにとっては生まれて始めての予防接種。
採血で注射をしたときはまだ小さく、泣いてもそんなに号泣じゃなかっただけに、今回はどうなるんだろう・・・?ってドキドキ。
前の日から「明日は注射だよ~。痛いけど頑張るんだよ~」と言い聞かせていました。

さて、会場入りは11:45分。
12時から番号札が配布されるんで、早めにスタンバイ。

・・・というのも、同じハイツのお友達に聞いた話によると、一足先に近くの保健センターで受けたときは、もう人だかりで順番待ちの時間がすごかった様子。BCGのワクチンが乾くまで、さらに待たないといけないから、それがつかれるとの情報をもらっちゃいました。
キセキちゃんはその日はいけなかったので、今日の別会場で受けることに。

行ってみると、予想に反してなんと1番乗り。
もちろん、1番の番号札をもらって帰ってきました^^

そして、時間を潰すこと約1時間。
13時から受け付け、問診、13時半から先生の診察、接種、待機、のスケジュールで難なく済ませてきました。

でもキセキちゃん、案の定絶叫でした。以下、こんな感じに進んでいきます・・・。

=先生 =保健師さん=私 =むすめ

:は~い、じゃあ診察ね~。おなか出してね~。
服を脱がして先生の前のいすに座る
:いい子だね~、じゃあ診察するよ
:フウ~~~ン!(威嚇・・・)
:あらあら、怒ってるの?すぐに終わるよ~!
:・・・すみません
難なく終わって、腕に消毒をしてもらう。この時点で、キセキちゃんの不満は50パーセント・・・
乾くのを待って、再び先生の前のいすへ

:はい、じゃあうでだして、お母さん頭をぎゅっと持っててね。
:ハイ・・・。
そして、保健師さん3人に両手足を固定される
:ふぇ~ん、ふえ~ん・・・
ワクチンをたらされ、例のハンコを押し付けられ・・・
:ぎゃぁ~~~~~!!!
:はい、終わり。おりこうだね。
:うぎゃぁ~~~~~!!!
:ありがとうございました。すみませんでした・・・。
娘の悲鳴の間、後ろのギャラリーから「うわぁ・・・、かわいそう・・・」と。

尋常じゃないくらいの娘の悲鳴に、なんとも恥ずかしい思いをしてきました。
あとから終わった子は、もうケロッとして笑ってる子、目に涙をためて放心状態の子、キセキちゃんは泣き止んでは思い出したように泣いて・・・、を繰り返し、結局車の中でも号泣。力いっぱい針を押し付けられて泣くわが子を、見ている私もいたたまれなくなって泣きそうになっちゃいました。
泣きつかれておなかも空いて、家に着くまで泣き続け、家でおっぱいをあげてようやく泣き止みました。
そして、疲れ果てて熟睡・・・。

キセキちゃん、よく頑張りました。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは。
私も先日、息子のBCGに行ってきましたよ。
とても痛そうで、びっくりして泣いている息子を見て、私まで涙が出そうになりました。

kanoちゃん、こんにちは♪
わたしも小さい時から注射が苦手で、
歩けるようになってからは病院中を泣いて叫んで
逃げ回っていたそうです(笑)
今でもさすがに泣きはしませんが、注射は嫌いですよぉ!!

キセキちゃん頑張りましたね!
大人のわたしでも痛いと思うのに、キセキちゃんはまだ0歳だもんね。
本当に頑張ったね。おつかれさまでした。

クロちゃんこんにちは!

泣き叫ぶわが子を私も抑えてて、本当に涙が出そうになりました。
何もそんなに押し付けなくても・・・、そんなに押さえ込まなくっても・・・、って。

でも、こういうのも経験、絶対に通ってこないといけない道だから、仕方ないのかなぁ。

さくらちゃんこんにちは!

注射、確かに嫌だよね~!
採血でも嫌いで、いつも採血のときは針を刺す前から緊張の私・・・。
最近聞いた話なんだけど、旦那も小さいころ注射が嫌で病院中逃走して、押さえつけられながら注射してたって聞いたよ(笑)

小さいころは、みんなそうなんだね~!
キセキちゃん、よく頑張りました!!
BCGの跡はなんだか薄くなってきて、なんだか治りかけ?っぽい。膿んでくるって聞いたのに、なんだかこれでいいのかなぁ・・・、って最近また疑問に・・・。ねえねのときはどうだったかなぁ・・・。わすれちゃったなぁ・・・。

BCGお疲れ様でした。

BCG,「どんだけ~?」ってくらいの力で押し付けられましたよね。
さすがのしゅうとも絶叫でした。
でも、意外とすぐにぴたっと泣き止みましたが。
まだまだ続く予防接種、ドキドキです。。。

guromakiちゃんこんにちは!

そうそう!結構ギュ~!って押し付けて、後で友達と「何もそんなに力いっぱい押し付けなくっても・・・」と愚痴ったくらい。

キセキちゃんもまだまだ予防接種続きます。
次回は三種混合・・・、今度は針の注射だよねぇ・・・。私もドキドキだよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。