kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラタメ新情報!

モラタメから、新情報です。
10023965074_s.jpg

今回はカルピス「THE PREMIUM CALPIS(ザ・プレミアム カルピス)350mlPET4本」をもらえる企画。

カルピスは親子揃って大好きで、この時期はもう本当に週に1本飲んでしまう勢いです。この前も特売でたくさん買ったっけ・・・。

実家が結構厳しい家庭で、子供のころはジュースなんて絶対に飲ませてもらえず、いつも友達の家出出されるジュースに目を輝かせていました。
でも、カルピスだけは特別で、いつも母が「乳酸菌は体にいいから・・・」と飲ませてくれた唯一の甘い飲み物!

子供心にカルピスは本当に特別な存在でした。

母親になって、子供がいろんなものを食べられるようになってから、できるだけ、子供に害の少ないもの・・・といろいろ無農薬の野菜や有機栽培のもの、国産の安全なもの、探しましたねぇ・・・。
旦那が甘いもの大好きなんで、結構いろいろお菓子買いこんでは「これじゃまずい」と思いつつも、やっぱり子供には甘いもの制限しちゃう。
ジュースもやっぱり制限しちゃうけど、カルピスは「体にいい乳酸菌がたくさん入ってる!」って頭があるから、これはまあいっか・・・、って。
やっぱり、母親になって初めて親の気持ちがわかります。

あのころは、なんでダメなの!?って思ってて、理由もわからなかったけど、やっぱり母は、私のことをしっかり考えてくれてた見たい。
感謝感謝・・・。

今回のカルピス「THE PREMIUM CALPIS(ザ・プレミアム カルピス)350mlPET4本」をもらえる企画、ぜひぜひ当選して欲しい^^

私も、ねえねに「なんでカルピスならいいの?」って問いかけに、「乳酸菌がたくさん入って体にいいからだよ」って答えてあげよう。

そんな年になったんだなぁ・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カルピス懐かしいな~(^-^)私カルピスは小学生のとき以来飲んでないや。
お中元でカルピスの詰め合わせ届いてたな~。
そう思うと私も娘にはカルピス飲ませたくなりました♪甘い飲み物なんかより、ずっとカルピスのほうが体にもいいし!
一緒にカルピス水で薄めて作れる日が楽しみになりました~(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トモチャコちゃんこんにちは!

やっぱりどこのうちでもカルピスは定番なんだね~。子供心に、カルピスがでてくると、ホントうれしかったなぁ~。

これなら、まだ1歳2歳とかでも、一緒に作れるから「お手伝いしてね~」って声かけると喜ぶかもね^^
女の子は、一緒にお料理できたりするから、今から楽しみだね!

鍵コメさんこんにちは!

濃い目のカルピスもいいよね^^
私はカキ氷とかにかけるのも好きだったなぁ・・・。最後に残った解けた氷がカルピス味で、幸せ気分^^
作り方は全く一緒、私はやっぱりそのまま飲めるカルピスより、薄めて自分で調合するのが好きかな!
母の実家に井戸があるんだけど、夏場井戸から汲みたての冷た~い水で作ると美味しさ倍増~!

PASSありがとう~!
早速遊びに行っちゃいます^^

カルピスって懐かしい味だよね~。
最近、久しぶりに買って飲んだんだけど、子どもの頃を思い出しちゃった^^

私の親もお菓子やジュースには結構厳しくって、ポテチやコーラは買ってくれなかったなぁ。
子どもの頃は「なんで?」と思ったけど、親になって初めてわかることがいっぱいあるよね~。偽装ミンチや添加物が出回っている世の中だから、食事の安全には気をつけたいな~♪

まりまりちゃんこんにちは!

ねー、懐かしいでしょぉ~。うちなんて夏場すっごい量消費してるよ^^カルピスはいくらあってもうれしい!当選してくれないかなぁ~。

親の心子知らず・・・、よく言ったもんだね。親になってみないとわからないこと、これからいっぱい出てくるんだろうなあ~。
食の安全って、結局選ぶ消費者の目も養っていけないってことだよね。
宣伝を全部鵜呑みにしないで、自分で調べて考えて買って行かないと、ホント何が口に入るかわかんないからね・・・。

はじめまして!

こんばんは!
はじめまして、ハッピハッピです。
きょうからブログをスタートさせました。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

カルピス懐かしいです。
昔は初恋の味って言われてました。
また、お邪魔いたします。

ハッピハッピちゃんこんにちは!

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございます!

ブログ開設おめでとうございます。ぜひぜひ遊びに行かせてもらいます♪でもURLから飛んでみたけど、いけなかったよぉ・・・。

カルピスは本当に昔から大好きで、私には子供のころの思い出の味。暑い夏の日に、母の実家の井戸から汲んだ、冷たい井戸水で作るカルピスは本当にあのころの記憶をよみがえらせてくれます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カルピス◆◆◆ 個人的感想などなど ◆◆◆昔ながらの飲み物ですね。今ではカルピスウォーターが売られていますので、水にまぜる必要もなくそのままでカルピスを飲めますね。私は気分に合わせて、カルピスウォーターを飲んだりカルピスソーダを飲んだりしています。カルピ
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。