fc2ブログ

kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

父の日には・・・

今月は父の日ですね~!

毎年、父の日と母の日には実家の両親に贈り物をしてますが、イベントが好きなわが家、こういったちょっとしたイベントでもおお盛り上がりしてしまいます。 先月の母の日には、実家の母に毎年恒例になったエプロンのプレゼントをしました。

今年は「ELLE」のエプロン。

エプロンは主婦にとっては必需品だから、毎年喜ばれています^^

今はまだ贈る側の立場だけど、そのうちねえねが幼稚園に行くようになってくると、母の日のプレゼントやら似顔絵やらをかいてくれるんだろうなぁ・・・♪
なんだかドキドキしちゃう^^

ねえねを出産し、意外なくらい涙もろくなって、キセキちゃんを出産してからは、それにわをかけて泣き虫になった私・・・。
もし、母の日にプレゼントなんてもらったらもう大泣きしちゃうかも。

そんなこんなで今月。
父の日には、実家の父に何を送ろうかなぁ・・・ってただいま旦那と相談中なのです。
毎年、焼酎の好きな父に、一升瓶の焼酎をプレゼントしてきたんだけど、どうもそればっかりじゃなんだかワンパターンすぎるかなぁ?って最近思ってきちゃって。
今年で70を迎える父・・・。飲みすぎてもいけないし・・・。
結婚前、父の日にTシャツをプレゼントして、すごく喜んでくれたのを最近思い出して、久しぶりにTシャツにしようかなぁ~って考えてたりしています。

それと・・・、今年はちょっとしたサプライズを用意しています。

それは、娘たちからパパへ。
今年の始めから勤務が変わり、またもや交代勤務になった旦那。
毎日家族のために働いてくれて、娘たちの相手もしてくれて。最近は火事も手伝ってくれたりするから、日ごろの感謝を込めてプレゼントを用意してるんだ~♪

なんと・・・、ディズニーランドのパスポート!

これを買うために結構節約に励んで、家計やりくりしたんだぁ~☆
もちろん、オークションで少しでも安く買ったんだけど^^;
期間も来年の5月まで大丈夫だし
使わないものやいらない洋服、オークションで売ってかろうじて大人2枚分の金額になりました~^^

これ、旦那がず~っと欲しい欲しいって言ってたんだよね。
去年の5月からTDSは5thアニバーサリーのイベント真っ只中。
チケットも5th用になってるのをいつも欲しそうに見てたから、思い切って^^
5thのイベントには間に合わないけど、クリスマスかキセキちゃんの誕生日には間に合いそう!

喜んでくれるかな~^^
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も将来娘が母の日や誕生日に似顔絵やプレゼントもらったら、とても感動すると思います(^-^)こういうの考えただけでもワクワクしますね!
父の日は私も毎年、両家に焼酎になっています(^-^;)今回も焼酎なんだけど、父の日バージョン用でラベルに「ありがとう」なんて言葉が入ってます。それと焼酎サーバーと何とか焼きのコップ2個付きのにしました。

旦那さん、ディズニーファンなんですね♪とても喜ぶでしょうね(^-^)楽しみですね!

子どもから母の日や父の日を祝ってもらった日には涙・涙・涙ですよぉぉ。いつかそういう日が来るといいな~♪♪

父の日もうすぐですねー。我が家ではグルメな1品をプレゼントすることにしています。今年は何にしようかしら(ヤバイ、早く決めないと・・・)?

パパさんへのサプライズプレゼント、素敵ですね。思い出作りもできるし、家族みんなで楽しめるからいいプレゼントですね!
ディズニーランド、久しぶりに行ってみたいです。私は関西在住なので、なかなか行く機会がなくって・・・。いつか家族でいってみたいな^^

さっき名無しのままでコメントを送信してしまいました。削除してください。
お手数かけてごめんなさい。
------------------

子どもから母の日や父の日を祝ってもらった日には涙・涙・涙ですよぉぉ。いつかそういう日が来るといいな~♪♪

父の日もうすぐですねー。我が家ではグルメな1品をプレゼントすることにしています。今年は何にしようかしら(ヤバイ、早く決めないと・・・)?

パパさんへのサプライズプレゼント、素敵ですね。思い出作りもできるし、家族みんなで楽しめるからいいプレゼントですね!
ディズニーランド、久しぶりに行ってみたいです。私は関西在住なので、なかなか行く機会がなくって・・・。いつか家族でいってみたいな^^

トモチャコ ちゃんこんにちは!

やっぱり父の日にはお酒贈るよね~!私も今週の旦那の休みに、父の日のプレゼント選びに行くんだぁ~^^何にしようかなぁ~!プレゼントは選ぶだけでも楽しくなっちゃう!早く休みの日にならないかなぁ^^

うん、旦那かなりのディズニーファン!私の妊娠中は大事をとって1回も行かなかったから、今年は相当行きたいみたい。特に今年は5thアニバーサリーだったから、すっごい喜んでたよぉ。

まりまりちゃんこんにちは!

そうだよね~、今までは送る立場だったのが、今度は送られる立場になるんだもんね。私も娘から似顔絵とかもらったら絶対に泣いちゃう!そんな日が早く来て欲しいような、今のままの赤ちゃんの娘でいて欲しいような・・・。親心はふくざつですな・・・v-390

私も関西に住んでるときは、ディズニーは遠くてなかなかいけなかったなぁ・・・。カウントダウンパーティーもやっとこさチケット取れたってかんじで、関空からわざわざ飛行機で行ったくらいだったし。でも子持ちだとカウントダウンは結構きついかもね~。それこそ、オフィシャルホテルじゃないと、体力続かない~!

すごーーーーーーーいっ。
やりくり上手ですね。
その努力と、そして、皆で言った後の家族の思いでが何よりのプレゼントですね。
私も見習わなくちゃ。。。

guromakiちゃんこんにちは!

はい!私、節約に命かけてます(笑)!!

日ごろから家族のために頑張ってくれている旦那、せめて大好きなディズニーランドに年に1回くらいは行かせてあげたくって、コツコツディズニー貯金してました。
娘も少し落ち着いてきたし、オークションする余裕も出てきたから、父の日にあわせてサプライズです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze