kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイ、カローラ

昨日、新車の納車でした。
わが家に新しい車がやってきて、早速家族でショッピングに出かけてきました♪

さすがに新車!
今までのカローラよりも視界は広くなって、バックモニターも付いててカラー映像が写って・・・。

エンジンも静かだし、もう旦那も私も大喜びでした。

・・・でも、カローラと離れるのはすごく寂しかったです。
前の日まで「あと○日でお別れ・・・」とカレンダーを見て指折り数え、前の日に家族でドライブに出かけました。
写真もいっぱい撮って、きれいに洗車してあげて、きれいに飾った装飾も取ってあげて。

旦那が新車で買って13年、私と結婚して7年、家族が増えて2年。
ともに辛いことやうれしいこと、悲しかったこと楽しかったこと、カローラは全部知っています。結婚して、荷物を新居に運んだこと。静岡と神戸を何度も往復したこと。ねえねが生まれたこと、キセキちゃんが生まれたこと。2人とも、この車で退院したっけ・・・。車でディズニーランドに行ったこと、時には布団干しにもなってたっけ・・・。
いろんなところに出かけ、時には車の中で一晩眠ったこともありました。

いろんな思い出を旦那と話してると、自然と涙が出てきて、引き渡すときには絶対に涙が止まらないだろう、そう思いながら前の日は眠りに付きました。

カローラ今までありがとう。

エンジンもまだまだきれい。
旦那が大事に毎週洗車して、丁寧に乗ってきたから13年たってもボディはには艶がある。傷もほとんどない(私がぶつけてつけましたが・・・)。
きっと廃車になっちゃうけども、もし次のオーナーの手に渡ることがあるなら、そこで第2の人生(?)を大事に過ごして欲しいものです。

そんな、しんみり過ごした昨晩とは違って、カローラ店に行くともう我が家の新車は用意されてました。

新しいナンバー、新しい車体、新しい新車のにおい!

もう旦那は有頂点で、営業さんとナビの使い方や車の説明に夢中。
チャイルドシートもその場で2つ取り付け、大満足で帰っていきました。

そして、絶対に泣く・・・、と思っていた私も、ノアに夢中でカローラのことはすっかり頭の片隅にもありませんでした・・・

ごめんねカローラ、そして、長い間お疲れ様でした。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

前の車のことを思い出すと本当いろいろなドラマがでてきますよね。

私自身すごく車が好きで、独身最後に前々から欲しかった「インテグラ」を中古で買ったのですが、結婚が決まり、1600ccの4人乗りの2枚ドアという不経済という理由もあり、軽四に乗り換えたのですが、インテグラが下取りに引き取られていく時は、さすがに大泣きでした。(職場駐車場で・・・)
スポーツカーがすきで、今でもいつかは仕事して私専用のカッコイイ車に乗りたいと思っているんですよ。

ノアだと、帰省も楽々ですし、雨の日の2人のお子さん乗せなどいいですよね。

我が家も候補にノアがあったのですが、↑の私の考えでオデッセイになったのですが、スライドドアでないので息子を乗せるのが大変な時も時々あるんですよ。

うちは買った時期が悪くて(3月末)買い取りセンターに査定してもらいに行った旦那がそのまんま売っちゃったんでお別れも何も・・・
明日になったら70万→30万って言われちゃぁその場で返事しちゃうか( ´△`)

新しい車で新しい思い出、楽しみがどんどん増えますよね♪

rieちゃんこんにちは!

お返事遅くなってごめんね~!

わが家は静岡の田舎だから、車は必需品。こっちに来てからはまるで相棒のようにいろんなところに行って、わが家の歴史をすべて知っています。そんな車とのお別れ、私は7年ですが、本当に切なかったよ。
私も娘が生まれるまでは、カッコイイスポーツカーにあこがれてて、次ぎ買うのはトヨタのセレナの赤!・・・って思ってたんですが、さすがにセレナに家族4人は無謀で・・・^^;

スライドドア、確かに楽だよぉ~!チャイルドシート2台のわが家にとっては、もうこれじゃないと無理になりつつ・・・。

mayurinkoちゃんこんにちは!

70万→30万・・・、それじゃ即決しちゃうかもね^^;
うちのカローラも、4年前に乗り換えの話が出たときに、某中古車買取センターに査定に行ったら、すでに1万の価値しかない・・・って言われて、来週には逆に廃車費用2万いるからすぐにでも下取りに・・・って。それ聞いて、どうせなら10年乗って乗り潰そうって決めたんだけど、結局トヨタのディーラーさんに無理言って3万で下取りしてもらってさ。
案外中古車査定ってあてにならないかもよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。