kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調が悪い理由

前まで好調だったダイエットとデトックス、ここ最近どうも調子が悪い。

とりわけ何をしたってわけでもないのに、何かをやめた(筋トレはやめましたが・・)ってわけでもないのにどうも結果が伴わない感じ。

おまけに腰痛もここ最近酷くなってきた感じだし、なんとなくからだも重い。もしや、体重増加による巨大化?かなりやばい状態かもしれません。 そもそも、好調だったデトックスとダイエット、躓き始めたのは年末年始の超多忙スケジュール。
10時間以上かかる静岡~神戸間の車での移動、これかなりストレスかかります。こっちに住み始めて早3年、はじめの1年は毎月1回10時間以上の車での移動を難なくこなし、自宅から実家までのおよそ500キロの道のりを、うちの旦那は意図も簡単にあたまに叩き込んでしまいました。・・・、もちろん、高速なんて使いません。


下道一本です


そんな無茶な!って思われるかも知れませんが、人間、やれば何でもできるものなんですね。
はじめは12時間以上かかっていた道のり、今ではタイムトライヤルでもするかのように、
「今回は10時間で帰ってこれたぞ!」
と誇らしげに言ってしまうんですから。

もちろん、途中休憩を挟んだり、私がバイパス運転したりと色々工夫はしていますが、この前なんて6時間少しで着いてしまったんで、一体この記録はどこまで伸びるんだろうか?と真剣に考えてしまいます。

そんな、暴走車・・・、いえ、旦那が運転する孤独なタイムトライアル車両はかれこれ11年もののセダン。狭いはあちこちがたは来てるはで、とても窮屈。しかもそんな中に10時間も(休憩は取りますが・・・)閉じ込められて延々同じ音楽ばかりを聴いているのでもうストレスは限界。
実家に帰るのはなんとも思わないんですが、往復の移動はもう地獄のようです。ヘトヘトになって着いた実家の布団は、まるで砂漠の中のオアシス。足を伸ばして布団で寝れるのがこんなにもありがたいのか!?と、思わず感動してしまいます。

確かに、燃料代だけで実家に帰ってこれます。途中の食事もトランクのクーラーボックスにお弁当を入れていればどこでだって食べられます。
しかしこの過酷とも言える移動、本当に疲れます。


私:「高速代節約しなくてもいいからさ、上乗ろうよ・・・。もう疲れたよ・・・」

夫:「うん、もし下が混んでたらね。名古屋まで行けば空いてくると思うから。そこから混んでたら乗るよ」

私:「やった~!これで6時間くらいで帰れる~!布団で寝れる~」

静岡を過ぎ、名古屋に入ってくると・・・

夫:「混んでないな・・。よし!下で行くか!!」

私:「え・・・?時間かかるじゃん!上乗ろうよ・・・」

夫:「いま上乗ってももったいないよ。ほら、こんなにスイスイなら下のほうが金かからないって」

私:「・・・・・」

そう、わが家は真夜中に出発するので、当然下道はスイスイ。車もまばらなんです。普段夜勤で夜に起きていることのある旦那はなんとも思っていない実家までの道のり、私には眠いししんどいしおなかは空くしで、本当に苦痛なんです。
おなかが空けば、当然何か食べたり飲んだり。いつもと違った時間帯に活動しないといけない私の内臓はもうペースが狂いっぱなし。

今年の年末年始、不幸はあるし過酷な実家への長距離はあるし・・。
もう、最悪でした。

きっと、私の体調が悪いのはこのむちゃくちゃなスケジュールのせいでしょう。1日も早く体調が元に戻るのを願ってやまないです。

旦那よ・・・、せめて広い車を買って頂戴。

banner_02.gif


にんきblogランキング参加中!1クリックお願いします。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kanoさん、はじめましてv-22
昨日は遊びに来てくださりありがとうございます。
遅くなりましたが、さっそく遊びに来ましたo(*^▽^*)o~♪
調子が悪いみたいですが、大丈夫ですか??
ゆっくり休んで下さいね。

ご実家遠いんですね!!
わたしの夫の実家も車で往復8時間くらいかかります。
お金はいいから高速を使いたいって気持ちすごくすごく良くわかりますよ★☆
今は会社(お昼休み)なので、またゆっくり遊びに来ますね~v-252

さくらさんこんにちは~!遊びに来てくれたんですね!ありがとうございます。

そうなんです、実家、遠いんです・・。帰省の時はまさに気合入れていかないと体力が持ちません。旦那の仕事の都合でこっちに来てるんですけど、やっぱり実家は近いほうがいいですね。

また私もさくらさんのブログお邪魔しに行きますね。

こんにちは。
私も去年の万博に車で名古屋まで行きました。
1週間くらいかけて途中いろんなところで観光しながら往復したので苦にならなかったですよ。
ちなみに家は福岡です。

福岡~名古屋・・・。すごいですね~。私も始めて長距離の帰省をしたときはなんだかちょとした旅行感覚でしたが、何度もすると結構疲れてしまいました。主人はなんとも思ってないみたいですが・・・。

この間は訪問ありがとうございました~。
帰省の様子、まるでうちのよう…と思ってしまいました。
うちも奈良→山口を車で帰省。阪神高速、山陽自動車道(広島の一部)を使う以外は下道です。14時間かかるかな…。
しかも次の日、ダンナの実家(佐賀)に移動。
帰省はほんと疲れるよ…。
日ごろ節約なんて興味ないくせになんであんなに高速代をケチるのかな?
長時間乗ってると、腰も痛いけど、首がいちばん痛いっ!ネッククッションをしてれば少しはましだけど、その姿がくつろいでみえるようでダンナにはいやみを言われます。
あと、足がだるくなってくるので、スリムウォークやメディキュットなどのハイソックスをはいてます。(結構ききますよ)
体調悪いとほんとつらいですよね。お大事に。

ひろまるさんこんにちは~!

遊びに来てくれたんですね、ありがとうございます。ひろまるさんの所も帰省大変そうですね。奈良から最大佐賀ですもんね。考えただけでも疲れちゃいそう・・。
うちの旦那も節約には無関心なくせに、高速代はケチるんです。高速乗ったらガソリン1メモリくらい残りそうなのに。スリムウォーク、私も試してみよう。なんたって11年落ちのセダンなので窮屈な車内・・。足も腰もそこらじゅう痛くなりますよね。

実家が遠いんですね。10時間・・・。
私は、最近は酔ってしまうので、愛媛から神戸まで、明石海峡周りで4時間ぐらい高速私一人で運転していったりしますよ。酔うよりストレル解消に運転して方が楽しいのでね。
酔うので、近場、四国内ではあまり高速使わないけど、神戸になると高速使っちゃいます。
高速代けちりたいけど、そうもいかなくて・・・。><

rieさんこんにちは~。

私も初めの頃はかなり車に酔ってました・・。運転免許なんてとんでもない!って思ってたんですが、免許とってこわごわ運転してると酔ってる暇がないんで意外とこっちのほうがいいかも?って思ってます。
でも、上の子出産後、また体質変わったみたいで旦那の運転する車に乗ってると時々酔っちゃいますね(^^;)
よく神戸に行かれるんですか?意外とうちの実家の近所通ってたり!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。