kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お眠り姫、イヤイヤ姫

先月の31日、妊婦健診に行ってきました。

今回はNST(ノンストレステスト)といって、1時間くらいかけて赤ちゃんのモニター(心拍、胎動、お腹の張り)を観察するもので、ちょうど旦那が夜勤明けで帰ってきてたけど、時間がかかりそうなので1人で行ってきました。 この時期にNSTはちょっと早めの検査なんだけど、私の場合は先生が「早め早めに対応しましょう」とのことだったんで、この時期にすることに。

お腹にモニターの機械をつけてゴムでがっちり縛られ、1時間リクライニングソファーでゆっくりくつろいでいました^^
待合が混んでいたけど、NSTなんで早めに呼んでもらえ、TV見たり雑誌読んだりでなんとも至れり尽くせり。
今まで2時間も3時間も待ってたことから比べると、本当に楽チンでした^^

しか~し!
モニターをつけてキセキちゃんの心音はしっかり聞こえるものの、30分たっても全く胎動を感じる気配なし。
おいおい、大丈夫!?と思って私もさすがに心配になってきて、本を読んでも落ち着かない、TVも上の空・・・。
時計の針とにらめっこしながらドキドキしてると、看護婦さんが入ってきて「赤ちゃん寝てるみたいねぇ~」と。

なんだ・・・、寝てるのか・・・^^;と安心はしたものの、「少し刺激するわね~」とお腹をゆさゆさ。
これでしばらく様子を見ることになったんだけど、相変わらず胎動はピクリとも感じず・・・。
おいおい・・・、本当に大丈夫??またもや心配していると20分くらい経ってから再び看護婦さんが。
「ちょっと眠いみたいだねぇ~。右向いてみようか」と、強制的に右向きに。なんだかぎこちない体制で緊張していると、ようやくポコポコグニョグニョ・・・。動きだしてから20分くらいでNSTは終了したものの、変な体制で動けずにいたので、腰は痛い、足の付け根は痛い・・・結局2時間弱くらいモニターしてました。

しかも、モニターを外して中待合でまっていると、待ってましたといわんばかりに勢い良く動き出して、超音波検査の最中もひたすら動き続け、先生に「良く動くねぇ~。」と言われる始末。

キセキちゃんは眠い上にNSTが嫌いらしく「モニター嫌~い!イヤイヤ~!!」と言っているのを思わず想像してしまいました。

そして!
ついに分娩方法について先生からお話がありました。
「kanoさんの場合は、少し早めに対処して、37週くらいで帝王切開か誘発分娩で出産したほうがいいかと思います。早産にするわけにはいかないから、今すぐ・・・ってわけじゃなく37週以降になるんだけど、どうしますか?まだ2500少し足りないくらいだからもう少し様子は見ますが、緊急性はないからあと1回妊婦健診をしましょう。それまでにご家族の同意が必要なんで、もう1度ご主人と話し合ってきてくださいね」

・・・と。
先生の中では、予定日までまっての自然分娩は選択肢の中にはないらしく、もうオペか促進剤か・・・。
この時期に促進剤で産めるなら誘発分娩にしようか・・・?とまたもや気持ちが揺らいできました。

オペに不安があること、でも正直早い時期に帝王切開で産みたいという私の意志を伝えると、先生も一生懸命カレンダーを見ながら予定を調整してくれていました。
「この日はもう1つ帝王切開が・・・、でも午前にして午後からもう1件出来るかな・・・」とぶつぶついいながら、考えてくれました。

帰ってきたら、もう夕方の5時を回っていて、あたりは真っ暗。
旦那もさすがに心配してたみたいで帰ってくるなり「どうだった??」と心配そうに言ってくれました。
それから出産方法について最後にもう1回話し合った結果、37週0日に当たる2月11日に誘発分娩が可能なら誘発で、もっと時間がかかるなら帝王切開で出産するという結論が出ました。

先生も慎重になってきてるので、今週の土曜日にもう1回NST。3日に1回は病院でキセキちゃんの様子を見ましょう・・・ってことになりました。

今日で35週5日。
もし、37週0日で出産になるとキセキちゃんと会えるのもあと9日後・・・。
早く会いたいなぁ

PS:NSTの結果だけど、キセキちゃんはものすごく元気なグラフで問題ない・・・ってことでした^^明日、もう1回あるよ・・・。今度は嫌がらないでね^^


ただいまアウトレットセール開催中です!
マタニティーから新生児、ベビー用品が最大60パーセントオフ。
この機会にぜひお得な買い物してみませんか?


banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。