kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦検診に行ってきました。

今日、助産師外来に行ってきました。 キセキちゃんは順調に大きくなり、体重も2195グラムまで大きくなりました。

ここに来て、顔を隠してしまって写真は残念ながらもらえませんでしたが、娘のときと一緒で「立派な鼻立ちねぇ~。」と鼻の高さをほめてもらいました^^
どうやら、鼻の高さはねえね(上の娘)同様、私に似てるみたいです(←自画自賛!?)。

心拍も助産師さんがびっくりするくらいしっかりとしていて、ひとまず安心安心^^

へその緒の巻きつきも気になってたので見てもらったところ、今回はへその緒も首に巻きつくこともなく、来週もう1度先生に確認してもらえることになりました。

さて、肝心の出産方法・・・。
私のほうから「帝王切開を予定されてるって聞いたんですが、まだ何も言われてないんですが・・・」と切り出しました。
助産師さんいわく、帝王切開の決定は、本当のぎりぎりにならないとしないみたいで、それが決まってから術前検査、入院日の決定、手術日の決定・・・、となるみたいです。
今回は私が「やっぱり自然分娩がいい!」といえば自然分娩に、「帝王切開がいい!」といえば帝王切開で生ませてくれる方針でいること、その旨を伝えられました。

もう帝王切開で決定!って思ってただけ、また気持ちがぐらついてきました。

確かに、帝王切開だと早く出産できます。
キセキちゃんにも娘にも早く会えます。でも、リスクを考えると「やっぱり・・・」と二の足を踏んでしまい、結局「もう少し考えてきます」といって帰ってきました。
次回は来週の水曜日・・・。それまでに結論を出して、次は先生との相談になります。

私の希望としては、帝王切開80パーセント、20パーセントくらいは「やっぱり自然分娩が・・・」って言う気持ちです。
わざわざ帝王切開を希望する私もかなり珍しいかもしれませんが(ここにはまだいえない事情があります)、果たして最善策はいったいなんなのか・・・、あたまの痛いところです。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。