kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分娩方法決定?

またもや久しぶりの更新になってしまいました。

先週1週間は何かとばたばたすることが多く、PCに向かう時間も少なく、お友達のblogも読み逃げ状態・・・。

年末年始、入院中にいろいろとお取り寄せしたものも紹介できず、1月も後半に突入です。 さて、入院中の出来事ですが、少し決まったことがあったのでお知らせしようと思います。
まだはっきりと確定ではないのですが、今回は主治医の指示により予定帝王切開での出産になりそうです。

入院中、娘を妊娠したときから何かと相談に乗ってもらい、不妊治療中も何かと私を支えてくれた助産師さんが、夜勤の時にそっとこんな話をしてくれました。

「今回は、先生の考えでは帝王切開になりそうなのね。ご主人が反対してることは先生も知ってるし、kanoさんが帝王切開で・・・って言ってるのも先生は知ってるよ。さっき先生と相談したんだけど、前回の出産の時の出来事を踏まえた上で、今回は先生も安全策で行こうと思ってるみたい。確かに母体への負担もリスクもあるけど、今回は先生の指示に従って、帝王切開で出産したほうがいいと思うのね。ご主人もご主人なりの考えがあると思うし、奥さんの体を気遣うのは当たり前だけど、kanoさん夫婦としては、先生の指示通りに考えておいて欲しいの・・・」

9割がた自然分娩での出産になる・・・、と思っていただけ、正直びっくりしました。
確かに、帝王切開になると負担も大きくなるし、母体へのリスクも高くなります。費用も高くなるし、入院期間も・・・そう考えると多少の不安は我慢かなぁ・・・と思っていただけ寝耳に水といった感じでした。

今の今まで「オペ」と名のつく手術はもちろん、自分の体にメスを入れたことのない私には下半身麻酔の注射ですら恐怖なんです。
自分で希望しておきながらいまさら・・・って感じもしなくもないのに、やっぱり今から帝王切開に対して怖くて恐怖を感じたたりします。

ただいま33週・・・、助産師さんの話によると、先生は36週で帝王切開を予定していて、そのうち先生から帝王切開の話があるよ。といわれたけど、前回の検診では体重増加をこっぴどく叱られ、帝王切開の「て」の字も出てきませんでした。

・・・ということは、今週の妊婦検診の時なのかな?今週は助産師外来なんだけどなぁ・・・。

とにもかくにも、今週中には分娩方法がしっかりと確定しそうです。
もし、36週0日で分娩になるのなら、2月4日には手術になりそうです。
早めに入院を予定していた私にとっては、これも予定通りかな?って感じです。

あさっての妊婦検診の時、しっかりと聞いてこようと思っています。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kanoさん!こんにちは☆
先生も助産師さんも帝王切開でという考えなのですね。
kanoさんとキセキちゃんのことを考えたら最善の策のようなので、
私は手術が無事に成功することを祈っています。

帝王切開で出産される方は少なくない。
そう考えてもやっぱり「手術」をなると怖いですよね・・・
不安な部分は先生や助産師さんに話され、
そして旦那様にお話聞いてもらって気持ちを落ち着かせてくださいね。
フレーフレーkanoさん!!

応援ポチ♪

さゆさんこんにちは!

先生が「帝王切開で」って考えてるのは、全く想定外でした。先生の考え方自体、なるべく自然なお産で・・・をモットーにしているので、いきなり私の希望通りになるとは、正直意外。自分で希望しておきながら、今から下半身麻酔にビビッている私ではありますが、キセキちゃんの安全には変えられません。

明日、妊婦検診に行ってしっかり相談してきます。
もし、本当に帝王切開での出産が決まるのであれば、明日が最後の検診になりそうです(もう1回くらいあるかな?)。
さゆさん、いつも応援してくれてありがとうね!私もさゆさんが始めた漢方での治療、いい結果に繋がるように応援してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。