kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新です

ご無沙汰しています^^

約1週間ぶり?の更新となってしまいました。
この1週間、訳あってPCに向き合うことが出来ず、はなまる日記のことを気にかけつつの毎日でしたが、やっと手をつけることが出来ました。 更新できなかった理由、実は・・・、12月16日の夜に陣痛ほどのお腹の張りに見舞われ、1週間ほど緊急入院していました。

16日現在でキセキちゃんは28週6日。体重1300グラムしかありませんでした。今の時期に生まれてしまうのは(現在の医学では生存可能かも知れませんが)あまりにも無茶。
運良く土曜日で旦那が側にいたので急遽病院へ。

内診の結果、子宮口が1センチ開いているとのことで切迫早産と診断され、24時間点滴生活を送ることになりました。子宮頚官は問題なかったんですが、お腹の張りは10分間隔。
診察前は私も旦那も「今日生まれる!」と9割思い込んでいたので、かなりあたふたしていました。
結局子宮収縮抑制剤の点滴のおかげか、次の日には嘘のようにお腹もキセキちゃんもいつもどおりに戻っていたのですが・・・、もし痛みを我慢して真夜中まで耐えていたら、間違いなく17日には生まれていました。
なんせ・・・、NST(ノンストレステスト)で赤ちゃんの心拍をとろうとしたら、心臓が足の付け根くらいにまで下がっていたから、かなりキセキちゃんがの頭が下がってきてたと思います。

それから5日間、ベットに寝たきり、左腕には24時間点滴、お風呂にも入れず家の事もほったらかし。
・・・かなり辛い入院生活でした。

娘を実家に預けていたのが不幸中の幸い。
もし、手元に置いていたら、どうなっていたことか・・・。

そして、7泊8日に入院生活を終えて、23日に無事退院。またもや自宅での絶対安静生活になりました。
このまま、年内は安静で、1月に入ってもきっと安静は続くんだろうな・・・。

とりあえず、いまはPCに向かっているだけで大きくなってきたお腹が圧迫され、長時間は辛いのでご報告まで・・・。
入院中感じたこと、思ったこと、出来事などなどは、またゆっくりアップしていきたいと思っています。

とりあえずご報告まで・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです。
更新されないなぁ・・と毎日覗いていました。

大変だったんですね・・。
まだあと少し頑張ってくださいね。
いつもいつも応援しています。

kanoさん、ビックリしました。
大変だったんですね。ゆっくり休んでください。
更新はゆっくり、kanoさんのペースで大丈夫ですよ♪
無理なさらないでくださいね。

わたしも遠く札幌よりエール送ってます。
kanoさん、頑張って。

こんにちは☆
大変でしたね。
病院に向かわれて本当に良かった。

ゆっくりお休みくださいね。
消して無理なさらずに。

応援ポチ♪

ビックリしましたよ~!!本当に旦那様がいてくれて良かったです。キセキちゃんにはもう少し頑張ってママのお腹にしがみ付いてもらわないとね!!私も検診行って来たのですが、だいぶベビちゃんが下がって来てるって言われ再び「安静」。。。来月4日に実家に戻る予定ですが、それまで何事も起こらないことを願ってます☆お互い色々不安なことありますが、あと少しベビちゃんと共に頑張りましょうね!!

rieさんこんにちは!

結構大変な一週間でした・・・。クリスマス前で旦那も私も忙しい時期なのに、1人病院で寝たきりになってる暇なんかなかったのに・・・、と1人アセアセしてましたよぉ~。帰りたい帰りたいといって、結局1週間の入院でしたが、キセキちゃんは無事で何よりでした^^

出産までもう少し、頑張りますよ!!

さくらさんこんにちは!

大変だったよ~!でもキセキちゃんが無事で何より^^
時間もかかったし入院費用も結構かかったけど、子供の無事には変えられません。

出産までもう少し、無理せずゆっくり過ごします^^

さゆさんこんにちは!

ご心配お掛けしました^^;
家に帰ってきてから、寝てばかりの日々ですが、これが私の仕事と思って毎日ゆっくりしてます。

さゆさんも風邪には気をつけてね・・・。

トモチャコ さんこんにちは!

ご心配お掛けしました^^;

この時期は疲れも出てくるしいろいろトラブルが発生で妊娠生活最後のハードル・・・。私も少し疲れ気味ですよぉ~。
トモチャコさんも少し早産気味なのかな?もう少しママのお腹の中で頑張ってもらわないとね。

私のほうも、最近分娩方法決まりつつ・・・って感じ。少し出産が早まるかも知れません。

お互い、愛しいベビーに会えるまでもう少し!頑張ろうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。