kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おりこうちゃん^^

昨日、妊婦検診に行ってきました。

今回も助産師さんに診察してもらう助産師外来を予約。
11:30~の診察だったので、11:00ごろ自宅を出て、診察の少し前に病院に到着しました。 平日の受付終了間際だったので、今回は待ち時間無し^^
血圧と体重を測ると、そのまま診察室に呼ばれました。

今回、性別がはっきりわかる・・・と言うことで、かなりドキドキワクワク^^
前回、女の子の可能性が高いと言われていたので、8割女の子とわかっていたせいか、そんなに緊張とかはありませんでした。
今回もキセキちゃんは足で小股を隠してすんなり見せてはくれませんでしたが、助産師さんが根気よくエコーでグリグリ見てくれて、しっかりと割れ目ちゃんを確認しました!

これで、間違いなく女の子です

体重も、27w3dの時点で1300グラム少し超えるくらい。
大きさも何も言われなかったので、ちょうどいい感じなのかな?って思いました。
しかも、逆子も治っていて、助産師さんからも「この時期にここに落ち着いてたら、よっぽど小さい赤ちゃんじゃない限りもう安定してくるからね。心配ないね^^」って言ってもらいました。
しかも、なんとも太くて立派なへその緒までしっかりとエコーにうつっていて、助産師さんも「立派なへその緒ねぇ~」と言ってもらいました。

本当にキセキちゃん、おりこうちゃんです^^

尿検査、血圧、体重、ともに問題なし。
体重は2週間前に比べて+800グラム・・・。300グラムほど目標よりオーバーしましたが、まあ、許容範囲かな?って感じです。

今回は、3D画像をお願いしようと思って言ってみたんですが、どうやらエコーの機械が先生が使ってるやつでしか見れないみたいで、今回も先送り・・・。28週までしか3D画像撮れない・・・って言われ、今回助産師外来を急遽別の日にして、今回は普通の検診にしようと思ったんですが、どうしても今日聞きたいことがあったんで3Dは次回撮ってくれるということになりました。

せっかく楽しみにしてたのにぃ~!
2週間後までお楽しみがのびちゃいました・・・。

最後に後期の採血と内診。
内診のほうは、子宮口も問題なし、胎盤の位置も羊水の量も問題ないとのことでした。
採血は・・・、なぜか昨日はかなり痛かったです。
家に帰ってきても左腕はジンジン痛いし、夕方になると二の腕のあたりまで筋肉痛みたいなにぶ~い痛み。お風呂に入る頃になると腕は見たことないくらい腫れあがり、今日の朝には青くなって広く内出血してました・・・。

昨日の夜は、腕の痛みで寝れなかったくらいです・・・。

今回は、いろいろ世間話とかも交えて、かなり楽しく助産師外来を終えることが出来ました^^
あとは「そろそろ分娩について考えていかないとね。先生はkanoさんの希望は聞いてくれるって言ってるから、ご主人とよく話し合って決めてね」といわれました。

旦那とはよく話し合ったんですが、どうしても帝王切開は反対、緊急性がない限り絶対に同意書にはハンコは付かない!って昨日も言われてしまいました。
私が妥協案の「じゃあせめて38週ごろに誘発分娩で・・・」といっても聞く耳持たず。
どうしても旦那は「自然分娩で・・・」との一点張り。

この分だと、旦那の言うとおり自然分娩になりそうですが、それまで私の精神力が持つかどうか。
ここまで来たら、キセキちゃんが生まれるのが先か、私が不安に押しつぶされるのが先か・・・。

まだまだ不安な日々が続きそうです。

出産予定日まであと90日弱・・・。
どうか無事に生まれてきてくれますように・・・!

今日の会計ですが、市が発行している無料受診券を使ったので、検診代は無料、便秘(乳酸菌の飲み薬・下剤・坐薬)の薬の代金のみでした。
これは保険適応なんで、1000円しませんでした^^

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは♪キセキちゃんも私のベビちゃんも女の子ですね!私は今日検診行って来たのですが、ちょっとベビちゃんが下がり気味とのことで先生に安静にって言われました(><)安静ってどっからどこまでがいいのか分からないけど、横になってようと思います。色々お互い不安なこともあるけど、あともうちょっと頑張りましょうね!!(^-^)

トモチャコさんこんにちは!

本当だね~!
学年も一緒だし性別もいっしょ。なんだかうれしくなってきちゃいました^^

女の子は洋服もかわいいのいっぱい着せられるし、何より同性だからやりやすいよ~!

安静・・・、大丈夫!?私も最近おなかが張り気味、この前助産師さんに相談したんだけど、1日5~6回なら心配ないって言われてほっとしてるところだったんだよ。
私も言われてみればおなかが下がってきたみたいだけど、赤ちゃんが安定してきたのかな?って思ってます。今度検診に行ったら聞いてみよう。
あと妊娠生活も80日ちょっと。お互い頑張ろうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。