kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子作り~りんご編

このところ体が重くて何もする気にはなれなかったんですが、スーパーでパイシートが安売りされていたので始めてアップルパイを作りました。 市販のアップルパイは甘すぎてどうも苦手だったんですが、自分で作ってみてびっくり!
りんご本来の甘さだけでなんともさっぱりしたアップルパイが出来上がりました^^

旦那も「甘すぎないからこっちのほうがおいしい!」と大絶賛!
パイシートが4枚入っていたので、大きなパイが2枚も作れちゃいました!

しかも4割引の上にりんごも格安でゲット^^

店で買うと1切れ200円位しそうなパイが400円そこらで6切れも作れちゃいました!
しかもりんごと少しの砂糖しか入ってないので体にもよさそう^^
最近また体重増加が気になり始めた私にはちょうどいいかも知れません。

もちろん、1日に食べる量は1切れの半分に抑えましたよ・・・。

これなら娘にも安心して食べさせられるなぁ・・・って思いました。
子供の頃から市販の甘~い物に慣れさせるよりは、手作りで安心して食べさせられるほうが絶対にいい!
娘に食べさせて揚げられないのが残念です^^;
アップルパイ

↑こんな感じに仕上がりました^^

パイはやっぱりきれいな焼き色がついてた方がいいので、上から卵黄を塗りました。
わが家のオーブンレンジはいまだにターンテーブルのレンジなので、少し火力が弱く「大丈夫か??」って思ってしまうほどでしたが、そこそこきれいな焼き色がつきました。
お店に並んでいるものに比べると本当にまだまだ見せられるようなものではありませんが、初めてにしては上手に出来たほうかな?

アップルパイに入れたアップルフィリング、簡単に作れちゃいます^^
熱した鍋にバターと砂糖、切ったりんごを入れて水分が出てくるくらい煮ていきます。
パイに入れてもいいし、ジャムの代わりにしてパンにつけて食べてもおいしいですよ~!

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。