kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近・・・、

11月も後半、もう冬支度ですね。

静岡もそろそろ寒さも厳しくなり、厚手のコートを出しました。
冬は好きな季節なのでいつも「もっと時間ゆっくり流れて欲しい・・・」って思ってるんですが、今年はそうでもありません。

早く春になって、キセキちゃんに会いたいなぁ・・・、早く娘に会いたいな・・・、そんなことを毎日思ってしまう今日この頃です。

ここから先、少しくら~いお話になります。愚痴も入ってます。
嫌だなぁ・・・と思われる方はここで退室お願いします。 昨日、妙におなかが張る、下着に茶色いシミがある・・・、そんな異常を見つけてしまいました。

急いで産婦人科に電話をしてみるものの、下着のシミもたいしたことないし、おなかの張りもその程度なら普通の範囲、明日の外来に来るよう夜勤の看護士さんに言われるも、すぐに主治医の指示で夜間救急に来るように言われました。

結果、張りもたいしたこともないし、出血も見られない、茶色もシミもおりものが多いせいで茶色く変色したのだろう・・・とのこと。たいしたことがなくてホッと胸をなでおろしました。

エコーでもキセキちゃんは元気に動いていて、心臓も元気に動いていました。
それと、なんと4ヶ月から治らなかった逆子が治っていました^^

いろいろドタバタした昨夜でしたが、ひとまずいろんな所で安心しました。
でも、なんだか昨日の一件でなんとなく気分が落ち込み気味(マタニティーブルー!?)。
今日は1日何もする気が起こらず、1日寝たり起きたり・・・。ぼ~っとして過ごしました。

・・・と言うのも、最近、以前にもまして不安さが倍増、昨日は夜間救急に行くか行かないかで旦那と言い合いになり、最終的には「今不安がっててどうするの?この気持ちのままあとの3ヶ月過ごす気?子供の生命力を信じるしかないだろ?」と言われ、抑えていた不安さ、判ってもらえていると思っていた事への失望とで思わず涙が出てきました。

確かに、今必要以上に心配するのは、きっと胎教によくない、それは十分わかっています。
でも、私の過去のトラウマや抱えている事情、それは私にしかわかりません。いくら家族である旦那でも、きっと分からない・・・、そう思ってしまいました。

今日は1日気分が沈んでいたので、なんとなくキセキちゃんも元気ないような感じです。

明日は気分を切り替えて、ハッピーな気持ちで過ごして行きたいです。

自分勝手なお願いは十分わかっています。
ここから先、キセキちゃんは無事生まれてきてくれるにはもう神頼み、私のblogを読んでくださっている皆様の力を貸してください。
無事、私の赤ちゃんが生まれてきてくれるようパワーを送ってください・・・。
無事生まれてきてくれたら、私も皆さんに赤ちゃんが来てくれるよう、ママ、プレママの方には子供さんたちの健やかな成長を神社におまいりに行かせてもらいます。

無事生まれてきてくれたら、私の不安要素をすべてお話したいと思っています。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kanoさん、わたし妊娠したことがないからkanoさんの不安な気持ち全てをわかることは出来ないかも知れませんが、わたしは極度の心配性・不安性のこころの持ち主なんです。今はだいぶ良くなってきましたが、一度気持ちが落ち込んで不安になるとどうしようもないくらい不安な気持ちでいっぱいになってしまうんです。
だからkanoさんの不安になってしまう気持ち伝わります。

kanoさん遠く離れているけれど、わたし応援しています。パワー送ります。キセキちゃんが無事生まれてきてくれるように、こころから願って、そして祈っています。
だからkanoさん無理せず頑張ってください。
パワーが足りなければいつでも呼んで下さい。応援コメントしか書くことが出来ないけれど、いつでも応援に来てパワーを送ります!!!

追伸:逆子治ってよかったですね。

さくらさんこんにちは!

お返事送れちゃってごめんね。
家の中でかなり落ち込んでいたので、昨日は主人が外に連れて行ってくれました。
そして、少し気分が晴れて帰ってきました。

さくらさん、パワー送ってもらってありがとう!キセキちゃんもパワー受け取ったみたいで、昨日くらいから結構元気に動き回ってくれています。
最近はポコポコじゃなく寝返りをうったみたいにぐにょ~んって動く感じにかわってきましたよ~^^
なんだか胎動の感覚が変わってきただけでも少し心配になってきちゃうこの頃ですが、キセキちゃんはおとなしい性格かな?って思うようにしました^^;
出産まであと100日とちょっと・・・。キセキちゃんの生命力を信じてストレス溜めないように頑張ります!

Kanoさんの気持ち分かるよ~。私も時々、情緒不安定になって、さっきまで気分よく主人と話してたのに、ちょっと主人が関心なさそうな態度感じた途端、泣いちゃったりして。。。自分でもよく分かりません(><)色々と不安は付き物だよね!!私はずっとKanoさんの出産まで応援するよ~(^-^)私のことも応援してね(*^-^*)お互い出産まで3ヶ月前向きに行きましょう!!!

トモチャコさんこんにちは!

ありがと~!
なんだか最近情緒不安定、マタニティーブルーかなぁ・・・。
私も主人がそっけなかったり話をどうでもよさそうに聞いてたりすると、前はそんなに気に障らなかったのに最近は妙に敏感・・・。
出産への不安や赤ちゃんの様子を心配するが故の変化なんだろうね。あと3ヶ月、お互い頑張ろうね!トモチャコさんの方が2週間ばかり予定日早いから、私が応援しなくっちゃね!
ところで、出産準備は進んでる?わが家は性別がまだわからないから、もし男の子だったときは2wayオールとか買いなおさないと!
でも、この前エコーで見たとき、小股の間には男の子のシンボル見えなかったなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。