kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安産祈願に行ってきました

おはようございます^^

早いものでもう今日から11月ですね。
キセキちゃんも22週。マタニティ生活も折り返し地点を越えて、毎日元気いっぱいの胎動で私に「元気」を伝えてくれています。

朝、まだキセキちゃんが寝てるときなんかは、静か過ぎて「大丈夫?」と心配してしまうほどですが、私が動き出すと同じく起きてポコポコ動き始めるので毎日胎動が楽しみです。

最近は、急におなかが大きくなってきたみたいで、昨日は自分の影を見て「丸々してるなぁ・・・」とつくづく思ってしまいました^^; ところで、先週の土曜日、のびのびになっていた安産祈願にやっと行ってきました。

場所は、静岡県某所にある「産女観音」。
DSC00957.jpg DSC00959.jpg

ここは以前子授け祈願をしてもらったところなので、お礼(お札を納めてきました)と報告を兼ねて、今度は安産のご祈祷をしてもらいました。
戌の日とは全く関係のない土曜日だったので、案の定誰も来てなくて待つことなくご祈祷してもらえました。
その時間、およそ30分弱・・・。

ご祈祷中、何度も太鼓(?)の音がどお~ん・どお~ん・・・と鳴り響く中、なぜかキセキちゃんは絶好調。
ご祈祷してもらってるのがわかるのかな?
なんともオリコウちゃんです^^

そのあと御札、お守り、無洗米(これは無事お子さんを産んだ方からいただいたお米を、ご利益があるように・・・と言うことで、分けてもらったものです。自分が出産後、同じく袋に無洗米をつめてお納めして、次の妊婦さんに安産のご利益をおすそ分けします)を頂き、芳名帳に名前を書いて帰ってきました。

祈祷料・・・8000円。
寄付・・・2000円。

合計10000円の出費でした。

子授け祈願のとき、寄付は「お気持ちで・・・」と言われ、同じく(しぶしぶ?)2000円してきましたが、今回は「お名前を書いて寄付箱にお入れください」となぜか有無を言わさずの寄付でした。

なんだか「???」でしたが、1万円で安心が買えたと思って気にしないことにします^^;

でも、芳名帳には横浜・千葉・埼玉・・・、と結構遠方から来てる人も多く、西は名古屋・浜松・・・とはるばる来てる方もいらっしゃいました。
また、お供えも”何でこんなにあるの!?”と言うほどたくさん並んでいて、改めてご利益あるんだなぁ~とつくづく感じました(実際子授け祈願はご利益にあやかれました^^)。

あと、無事出産の願いを込めて、絵馬を奉納してきました。
安産・子授けのお寺なので、やっぱり「子供が早く授かりますように・・・」と言うお願いが圧倒的に多かったです。
中には「息子夫婦に子供が生まれますように・・・」という親御さんからのお願いもあり、なんだか子授け祈願に行った時のことを思い出してしまいました。

来年3月、キセキちゃんが無事生まれたあとに、安産のお礼参りをかねてblogのお友達の子授けのお参りにも行ってこようと思っています。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。