kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で出来る健康法~kanoの場合

去年から続けている半身浴と足湯。もうかれこれ3ヶ月目に突入しようとしています。

半身浴は毎晩お風呂で実践中。おかげで毎日寒くて寒くて仕方がなかった冷えが、少しだけ解消されつつあります。はじめは寒くて仕方なかった半身浴ですが、最近はものの5分くらいで上半身もあったかくなってきて、20分も浸かっていると上半身や顔から汗が噴出してくるようになりました。
そのかいあってか、冬になるといつも寝付くまでに1時間はかかっていたのが最近ではたいして疲れていないのに、布団に入るとすぐに寝付けるようになって来ました。 半身浴は順調なんですが、問題は足湯。

半身浴と対して変わらないように思えるんですが、意外とお湯をポットで沸かしたりバケツを用意してマットを用意して・・・、って、あれこれ手間がかかる。そう考えると「今日はいいか・・・」って、すぐに諦めちゃうんです。私が足湯をはじめようと思ったきっかけの冷えナシ110番のHP。お気に入りに入れて毎日のように読み返して、いいのは分かってるんですが・・・、どうも1日3回って言うのが面倒になっちゃって。

でも、結構冷え自体は解消されつつあります。

前までだったら、ストーブナシでは過ごせなかった冬のわが家、今年は足湯と半身浴のおかげで何とか1日3時間程の使用で何とか持ちこたえています。
明らかに違っていたのは、祖母のお葬式の際、実姉といとこ(ともに同世代)が小雪が舞い散る(・・・というより吹雪いていましたが)中、寒い寒いと言っているのに私は1人平気な顔をして「そう?」と涼しげな顔をしていました。

たいしたことではなかったんですが、なんだか優越感を感じてしまいました。
それと、基礎体温が全体的に上がったような気が。いままでは低温期の体温は大体36.0~36.3を行ったり来たり。結構ばらつきがあったんですが、今週期に入って、だんだん落ち着いてきました。今では低温期36.2以下にはなっていませんし、高温期も36.8以上はあります。

これって、結構いいかも?

自分で勝手に体質改善進んでるんだ~、って思ってます。1つ気になるのは、高温期の中日の体温急降下と急上昇。これが何とか改善できないかな~?なんて、思っています。
もちろん、第2子妊娠のために病院にもちゃんと通ってます。

体質改善のためにも、毎日ちゃんと寝てちゃんと食べて、元気なママになれるよう、努力の日々が続きそうです。

ところで、昨日blogで書いた、Oisixのお試しセット、早速今日注文してみることにしました。
わが家の財務省の旦那も、「これだけ入って2900円だったら安いよね~」となかなかの好印象。よく冷蔵庫のものを腐らせてしまうkanoなんで「今ある食材使い切ってからね!」と釘を刺されてしまいましたが・・・。

人気blogランキング参加中です!1クリックお願いします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も履歴入れていただいてて、ちょくちゅょく訪問させてもらってましたよ。野菜の値段とか本当に高いですよね~。足湯私も試してみよう。私も30歳になってから足が冷えてレッグウーマーしたり今年は寒くてこたつを出しちゃいました。昔はそんなことなかったのになぁと思います。
体の冷えは、不妊の原因にもなりかねませんよね。

こんにちは、コメントありがとうございます!早速来てくれたんですね~、うれしいです。私もまたrieさんの方にも遊びに行かせてもらいます。
足湯、本当にいいですよ!足だけなんですけど、からだ全体がポカポカしてきて結構血流いい感じで流れてるっぽいです。ぜひお試しください~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。