kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ月、妊婦検診に行ってきました

今日は妊婦検診の日でした。

久しぶりにキセキちゃんに会えるとあって、昨日の晩からドキドキわくわく・・・。
昨晩は旦那と「明日撮影日だよ~、こっち向いててよ~」と一生懸命おなかに話しかけていました^^

今日も旦那は仕事のため、1人で車を運転して行ってきました。 さて、いつもの検診なんですが、今日は助産師外来でした。

いつもは聞けないことやわからないこと、不安なことなんかを気軽に助産師さんに聞けるとあって朝から張り切って言ってきました^^

いつもは2時間待ちが当たり前な産婦人科、今日は時間指定だったんで1時間(それでも長いなぁ~)くらいの待ち時間。
助産師さんが直接呼びに着てくれました。

まずはエコー。
いつもはチャチャ・・・と済まされてしまうんですが、今日はゆっくり時間をかけて見せてくれました。
キセキちゃんの様子ですが、今日は頻繁にしゃっくりをしている様子^^
助産師さんも「よくしゃっくりしてるねぇ~」と。心臓の音もびっくりするくらい元気よく、助産師さんが「元気よすぎるくらい!ママに『元気だよ~』って話しかけてるみたい^^」とびっくりするくらいの元気さでした。

次に問診。
いつもは聞いてもいいのかな?っていう質問もゆっくり丁寧に答えてくれました。
いつも聞こう聞こう・・・と思っていること、ここぞとばかりにいっぱい聞いてきました^^

尿蛋白は、今日は何とか(-)でしたが、塩分の取り方について結構じっくり聞いてきました。
極端に減らして全く塩分を取らないんじゃなくて、少し控える程度。お味噌を減塩ミソに変えてみたり、しょうゆを少し控えてみたり・・・。この程度でいいらしいです・・・。
今回、蛋白(±)が嫌で昨日くらいから全く塩を使ってなかったんだよね。無塩は逆に体に悪いから、適度に取るように指導を受けました・・・。結構、難しいんだよねぇ・・・。

あと、体重も今回は目標値+100グラムですみました^^
毎日の運動を続けて、極端な食事制限(ダイエット)はいくら妊娠中とは言えダメ。普段からよく食べるなら、少し物足りないなぁ~って言うくらい(腹八分目ってことだよね・・・)がちょうどいいってまたまた指導。

なんだか私は考えすぎて、両極端になりすぎらしいです・・・。

あとは胎教について。
おいしいもを我慢しないで(塩分を気にして味のない料理で我慢するんじゃなくって・・・)、うれしいことを増やして、とにかく妊娠中「ハッピー♪」って思いながら生活するのが一番いいみたいです。
あと、特別な教材を買うんじゃなくって、毎日話しかけてあげて、とにかく赤ちゃんといることが「楽しい、幸せ、うれしい♪」って思いながらが一番いいみたいです。

もちろん、不安な気持ちを押し殺して我慢するんじゃなくって、不安なときは不安、心配なときは心配、そう思って発散すること。
そう言ってもらえて、少し気分が楽になった気がしました^^

それと最後に分娩について。
何もなければ正産期に自然分娩なんですが、私には少し事情があって、早く出産したい場合は35~36週に帝王切開になるかも知れません。本当なら、この時期に誘発分娩で産みたかったんですが、どうも産道がまだしっかり出産体制にならないので、この時期なら帝王切開になるでしょうとのことでした。
主治医も私の事情をよく理解してくれて「出来るだけkanoさんの希望通りにしますよ」と早めの出産を了承してくれています。

赤ちゃんにリスクはない分、帝王切開は母体に負担がかかってきます。
もちろん、今後出産する機会が出来ても、自動的に「帝王切開」となり、自然分娩は出来なくなります。
早めの入院はもう決まっているので、それまでにどうするか、じっくり旦那と相談しようって思っています。

下半身麻酔かぁ・・・、怖いなぁ・・・

私の抱えている事情、キセキちゃんを無事出産したらそのときにお話したいと思っています。

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは☆
キセキちゃん、とっても元気そうですね( ´艸`)ムププ
ご自分の運転でいかれたということは、
kanoさんも元気モリモリ!!なのですね♪
母子ともに元気そうで、私も嬉しいです☆
しゃっくり??可愛い(*´∀`)
お腹の中にいても、しゃっくりしているのが分かるんですね^^
すごいなぁー
ハッピーが1番!!
kanoさんはハッピーだと、
キセキちゃんも旦那様も娘さんも嬉しいはずですもの☆
帝王切開されるとのこと。
いろんなご不安はあると思いますが、
旦那様に相談されて、
kanoさんの不安な気持ちが軽減されますように。
応援ポチ♪

kanoさん、こんにちは~っ♪
もう6ヶ月なんですね☆なんだか早いなぁ。
キセキちゃん、とっても元気で嬉しいですね。
助産婦さんが言われるように、ママに『わたしは元気だよ!!』って
伝えたかったんでしょうね。
きっと検診でキセキちゃんに会うのを楽しみにしていた
Kanoさんの気持ちがキセキちゃんに伝わったんですね~っ♪

助産婦外来っていいですね。
相談もしやすそうだし、いろいろなことも教えてもらえて、
エコーもゆっくり見れて嬉しいですよね♪
ママのことを考えてくれてるって感じがします。

そっか、ハッピーが1番なんですねv-238
旦那さんとキセキちゃんとハッピーな毎日を送ってください。
でも不安なときは、たくさん旦那さんに甘えて
ゆっくりと過ごしてくださいね。

さゆさんこんにちは!

安定期に入って、結構体が自由に動けるようになって、最近はすこぶる快調な感じです^^
帝王切開は主治医とまだ相談段階なんですが、先生は「いいよ」って言ってくれてるんでもしかすると帝王切開になるかも知れません。でも、旦那がどうしてもOK出してくれなくて・・・、ぎりぎりにならないとわからないですね・・・。
不安な気持ちよりも、毎日楽しくハッピーならきっとキセキちゃんも娘も旦那もハッピーになれますよね。なんだかさゆさんに勇気をもらった気がします^^
いつもありがと~^^

さくらさんこんにちは!

本当に早いもので、もう6ヶ月も3週目です^^
キセキちゃんは最近どうやら私やだんなの話し声が聞こえるようで、たま~に返事してくれたりするんですよ!おなかをよしよしすると、うれしそうにぽこぽこ蹴ってくれたり・・・。もうかわいくって仕方ないって感じです^^
あまり私も「不安・不安」もいけませんよね・・・。毎日ハッピーになれるよう、少し考え方を変えてみようって思ってます。

助産師外来、なかなかよかったですよ!
どうしても聞きづらいこと、同性の助産師さんになら気軽に聞けて、方の力が抜けたような気がしました^^
残り4ヶ月のマタニティーライフ、ゆっくりのんびり過ごします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。