kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士ミルクランド&まかいの牧場

昨日、連休に行った牧場の記事をアップしようと思ってたんですが、思ったよりも疲れがどっと出て、なかなかPCに向かうことが出来ませんでした。

遅れましたが、2連休の初日に旦那が富士ミルクランド&まかいの牧場に連れて行ってくれました^^ 富士ミルクランド、ここは正確に言えば「道の駅」というサービスエリアみたいなところです。
DSC00941.jpg DSC00942.jpg DSC00940.jpg

牧場があって、動物もちらほら。富士山もこんなに近く!
以前、ここのランチバイキングがTVで紹介されていたので、ドライブついでに行ってきました。

バイキングはTVで紹介されただけあって、お昼の時間帯は大賑わい。1時間弱くらい待ったかな?予約をして牧場を見に行ったり、お土産を見たり、ヤギを見たり・・・。順番がきたら携帯に連絡が入るようになっていたので、待ち時間も十分活用できました^^
DSC00938.jpg DSC00939.jpg

一番の目玉は、放牧されて育った「放牧豚のステーキ」。あんまり肉の好きじゃない私でも、これはおいしくいただけました^^
適度に油ものっていて、やっぱりスーパーの安売りの肉とは違う!おいしかったので、おかわりしちゃいました^^
後、富士宮名物の富士宮焼きそば!これは薄味であっさり風味。さめてもおいしかったです。

写真には載ってないけど、有機野菜の煮物、かぼちゃのミルク煮。
もう、これぞ野菜の味!かぼちゃなんて甘くて甘くてやわらかくて・・・。こんなおいしいのを食べてたら、絶対に好き嫌いなくなりそうな味でした。

それに五穀米。いろいろはいってて、いままで食べたことのない味でした。きっと体にいいんだろうなぁ・・・。

あとは牧場だけあって絞りたての牛乳!
これは甘くて思わず「甘~い!」(スピードワゴン!?)と一言。子供に初めて飲ませる牛乳は、これがよかったなぁ・・・と思わず思ってしまうほど甘かったです。これを飲むと、市販の牛乳は水みたいです。
それに絞りたての飲むヨーグルト。
もう、これを飲むとブルガリ○ヨーグルトは飲めません・・・。

それにサラダバイキング、季節のフルーツ(梨・葡萄・りんご)、ヨーグルト(これも最高!)寒天ゼリー。どれを食べてもおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました^^;

そのほかにはカレー、うどん、豚汁があったんですが、もうお腹いっぱいで食べられませんでした。

バイキングと同じレジで、ソフトクリームも売ってたんですが、もうこれも長蛇の列・・・。
私たちは食後食べようとお腹がすくまでうろうろしてたら、売切れてしまって・・・、ここでは食べられませんでした。

でも!!!!
牧場に詳しい私たち、ここで食べ損ねても同じくらい絶品のソフトクリーム、売っているところを知ってます。

それが、まかいの牧場!

本当は帰り道にちょっと立ち寄ろうか・・・って言う程度のところだったんですが、どうしてもソフトクリームが食べたい旦那は「いまから行くぞ~!」とやけに乗り気。
車で10分くらいのところなんで、少し渋滞だったけど、結構早く着きました^^

こちらも同じく道の駅。有料だけど、奥に行けば馬、羊、ヤギ、ウサギ・・・、いろんな動物にさわれます^^
あとこの時期は芋ほり体験や野菜の収穫も体験できます。もちろん、無農薬野菜の販売も(激安!)してるし、とにかく1度は子供づれで行く価値ありの牧場です。

今回はお土産とソフトクリームが目当てだったので、中には入らずお土産コーナーまでにしました。
DSC00944.jpg DSC00945.jpg
1つ、350円のソフトクリームです。もう、色艶からして全然違う!これを食べると、100円のソフトクリームは食べられません・・・。
味は、コンデンスミルクくらい甘くて、まるで生クリームを冷やしたものを食べてるみたいです。
2つくらいはいけますよ~!

お土産もたくさん買ってきて(調子に乗りすぎて4000円くらい・・・)、当分はおいしい3時のティータイムが優雅におくれそうです。

お土産は後日アップします・・・。

今回は夫婦2人で行って来たけど、今度は娘もキセキちゃんも連れて、4人で行きたいな~、って思いました。
今回の小旅行を最後に、出産まではもうどこのも行かないと決めているので、来年3月まではどこにもいけそうにもありませんが、いい思い出になりました。

さすがに月曜は疲れたので家でゆっくり。
ちょうど今週末病院に行くので、キセキちゃんの様子を見てもらってきます。
最近は、胎動もよくわかるようになってきたんですよ!

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kanoさん、こんにちは♪
とっても楽しいプチ旅行だったんですね~っ☆
読んでてわたしまで旅行に行った気分になりましたよぉ。
牧場に富士山、そして体に良さそうな美味しい食べ物や飲み物などなど!!!
ご夫婦で自然をたっぷり満喫されたんですね。
キセキちゃんもおなかの中で喜んでたでしょうね~♪
ソフトクリームもとっても美味しそう!!アイスに目がないわたし。
kanoさんがとってもうらやまし~ですっ。

来年はご家族4人でおでかけ、楽しみですね♪

さくらさんこんにちは!

お返事遅くなってごめんなさ~い・・・。

牧場、満喫してきました^^
この時期、富士のふもとはさすがに冷え込んでて、長袖が必要だったんだけど、あのソフトクリームは寒くても真冬でも食べられます^^
まかいの牧場は、馬やウサギに触れたり、えさもあげられたりで本当に癒されるところです。また、4人でいける日を今から楽しみにしてたりします^^
今は毎日お土産に舌鼓の毎日です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。