kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦健診に行ってきました♪

昨日(30日)は1ヶ月ぶりの妊婦健診の日でした。

いつも土曜日は家族連れ、ご夫婦で、外人さんが通訳を連れて・・・と大賑わいです。
きっと待たされるだろうな~と思い、午前中の受付ぎりぎりに行ったんだけど、案の定1時間はたっぷり待たされました。 昨日に至っては、11時30分に行ったにもかかわらず、男性人は座れないほどの人ごみ・・・。
うちの旦那も座るところがなかったので「車で待ってるよ・・・」とそそくさと車に行ってしまった。

慣れてるつもりだったんだけど・・・、最近はほとんど娘と旦那と3人で病人に行ってたんで、1人は結構寂しいかも。

妊娠経験がある方なら知ってると思うけど、妊婦健診は毎回血圧・体重・尿検査の3点セットがあります。
私は今回、かなり食生活にも気をつけて体重を前回+1キロ!って目標を決めてました。
なるべく軽そうな服を着ていって、出すもの出して・・・。

恐る恐る体重計に乗ってみると目標値+700g・・・

・・・やってしまった。
あわせると前回より1.7キロの増加。

言い訳なんだけど、昨日晩御飯を食べ過ぎて・・・、普段は気をつけてるんだけど昨日だけ・・・。

もちろん、先生に注意を受けたのは言うまでもありません・・・。

さて、もう1つの課題、尿検査。
妊娠してから、毎回尿蛋白が(±)とやや高め。
娘の時も、中期から後期にかけて尿蛋白はいつも(±)と出ていたんで、今回こそは!!と毎回味のない味噌汁やしょうゆを全く使わない料理とか・・・頑張っては見たものの、今回も見事数値は変わらず・・・。
またもや「塩分控えてね~。ご主人にも協力してもらってね」と釘を刺されてしまいました。

もしや・・・、前日のチキンラーメンがまずかった?
普段は気をつけてるんだよ~!
昨日だけ、たまたま旦那が食べてるの美味しそうだったから・・・。

・・・はい、いいわけです気をつけます。

今回は、だんなも一緒に診察室に入り、一緒にモニターに映るキセキちゃんとご対面~!
初めてリアルタイムで動くわが子を見て、旦那も感動してかなり喜んでいました^^

大きさもちょうどいいくらい。「順調です」の一言をいただきました^^

心臓も元気に動いてたし、足や手を元気に動かしてました^^
今回は、左手をほっぺたにあてて、なにやら考え事をしている様子。
そばにいた助産師さんも「考え事してるね~」と言ってくれました。

もうすっかり足の指も手の指も完成し、足の指を曲げたり伸ばしたり。しっかりと体の隅々まで神経がいきわたってるみたいです^^
何をしてもどんなしぐさをしても「やっぱりわが子が一番かわいいなぁ~」と今から親ばかぶりを前回にしている私であります・・・^^

性別ですが、今回は残念ながら角度が悪く、見ることは出来ませんでした。
でも、足の付け根辺りになにやら突起が・・・!?

旦那:あの・・・、性別まだわかんないですよね?
先生 :(笑いながら)う~ん、まだかなぁ~。でも、これ(不思議な突起)はへその緒の付け根だからね。これは男の子の外性器じゃないよ(笑)

旦那:そうですか。

先生:はっきりわかるのは28週以降かな

と。血流を見ると、へその緒なので血液が流れているのがわかりました。また女の子を切望してる旦那は、一安心したみたい^^

今回、聞こうと思っていた外出許可の件、先生に聞くと無理しない程度に、疲れすぎない程度に運動もOKとのことでした。
頑張って体重管理しなくっちゃ!!

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはw
外出許可良かったですねぇ・・。
これで、ストレス解消のためにも少し散歩できますね。
くれぐれも無理のないようにしてくださいよぉ・・。

私は、息子の時5ヶ月入るかどうかの時に、多分息子と言われたんですよぉ。角度がよかったら見えたのかもしれないですねぇ・・。
実は、私もご主人と同じくkanoさんは、どっちんだろうと楽しみにしているんですよ。
女の子の姉妹もいいでしょうね。

おはようございます☆
検診お疲れさまでした♪
ベビちゃん、順調に成長しているのですねぇ(人´∀`)☆
旦那様、女の子を切望しているのかぁ~
性別は次の検診かなぁ?^^
私は3姉妹なので、
自分も3人娘が欲しいなぁと思ってます( ´艸`)ムププ

外出許可がでて運動がOK!
楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね♪
応援ポチ♪

rieさんこんにちは!

や~っと待ちに待った外出許可です!
これで日ごろの運動不足と体重管理が出来そう^^
前は娘と一緒にゆっくりのんびりお散歩が日課だったんで、出られなくなってから妙に体が鈍って・・・。
今日から頑張って歩きますよぉ~^^

私は娘を妊娠中、やっぱり28週まで教えてもらえなくって、必死でビデオをスロー再生させてお股をのぞきこんでました・・・。執念実ってか、医者に「女の子で間違いない!」って言われる前に自力で割れ目見つけましたよぉ!今回は元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいけど・・・、欲を言うならやっぱり女の子がいい!やっぱり同性を期待しちゃいます^^

さゆさんこんにちは!

主人はなぜか、女の子を欲しがります。
仕事の仲間はみんな子供が女の子ばかりで「また女~、男がよかったのに・・・」と落胆していたのに、うちにいたっては女の子でかなり喜んでましたから・・・。

私も2人姉妹なんで、自然と「自分の子供は女の子がいいなぁ~」って思うようになってきました^^
洋服も女の子の方がフリフリのかわいいのがあるし・・・。半分自分の趣味になってしまってます。

外出許可、やっと出たよぉ~!!
これで日ごろの運動不足も解消できるし、体重管理も出来ると思うとなんだかうれしくなってきちゃってます^^
ちょうど静岡も涼しくなってきたところだし、余分な0.7キロ頑張って落とそう!って張り切ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。