kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お告げは本当に当たる?

気がつけばもう9月も下旬、時間がたつのは早いですね。

今は妊婦健診が4週に1度なので、毎日「まだかな~」とカレンダーとのにらめっこの日々ですが、健診日も後1週間・・・ずいぶんと近づいてきました。

今から来週の土曜日(30日)が楽しみです^^
ところで、今月の18日は、5ヶ月に入った最初の戌の日でした。

一般的には神社に安産祈願に行って、祈祷をしてもらって腹帯を巻く、マタニティママにとってはお腹のベビーちゃんとの最初のセレモニーです。
今回、私は県内の神社で妊娠する前に子授け祈願に行ってきて、子授けの御札とお守りをもらってきていたので、今回もその神社にお礼もかねて行こうと思っていました。

でも、今まだ外出許可が下りない、実家の母も祖父の介護と娘の世話で神戸にある「中山寺」にはいけそうにもない、もちろん、東京の「水天宮」なんかには遠くていけない・・・、とのことで時期にこだわらず、私の体調のいいときにだんなと2人で行こう、そういうことになりました。

ということで、18日は、実家の母が買ってくれたガードルタイプの腹帯をつけてとりあえず戌の日は終了。
また、体調のいい日に行ってきます♪

ちなみに、関西の安産祈願は「中山寺」が有名ですよね♪
娘のときは母が中山寺まで祈願に行ってくれて、腹帯を買ってきてくれました。
腹帯には「男」「女」と墨で書かれていて、書いてある性別と逆の性の子供が生まれる・・・と言われています。
私がもらった腹帯には大きく「女」と書かれてあって、女の子を希望していた私たち夫婦はかなりショックを受けたのを覚えています。
でも・・・、結局生まれたのは女の子でした。

漫才師のハイヒールモモコさんの所は上の男の子2人の時は中山寺の腹帯のお告げどおり、「女」とかかれていて見事「男の子」が生まれたって聞いたことがあります。

その話を鵜呑みにしていた私・・・、こればかりは、絶対とは限らないみたいです^^

banner_02.gif  にほんブログ村 主婦日記ブログへ  b_04.gif
blogランキング参加中です。1クリックお願いします。励みになります!
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

kanoさん、すっかりご無沙汰してましたーっ
安定期に入られたんですね。よかったです(*^。^*)
でもまだ安静にしていないといけないんですね。。
娘さんとの別居生活、とっても辛いと思います。
でも、きっとあともう少し!
私も草葉の陰から応援しています!(なぜ草葉の陰?)

kanoさんご夫妻は、キセキちゃんの性別どちらがいいのかな?

のび蔵さんこんにちは!

お久しぶり~!
こちらこそ、のびちゃんのブログに遊びに行ってるのにコメント残せなくてごめんね~v-356
何とか無事安定期までたどり着きました^^
いろいろあったけど、これで少しは安心。今は胎動が待ち遠しい限りの毎日です^^

娘との別居生活、慣れてはきたもののやっぱりいないと寂しいよぉ~。始めは新婚気分だ~とかのんきなこと言ってたんだけど、やっぱり家族が1人でも欠けるのは寂しいです・・・。

キセキちゃんの性別、私は元気に生まれてきてくれたらどっちでもいいんだけど、主人はやっぱり「女の子」がいいみたい^^
どちらか選ぶなら・・・、私もやっぱり女の子かな?たんに娘のお古が使えるから・・・。なんだか不純な理由!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。