kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!フラワーアレンジ体験

町内のお祭りで、子供向けのフラワーアレンジの体験をしてたんで、さっそく
もちろん、主役はりぃちゃんだったんだけど、作るの大好きなkano…、りぃから奪い取って1人真剣に取り組んじゃったよ。

more »

スポンサーサイト

双子たち 25週~性別判明~

昨日は寒かったね~・・・・。と思いきや、今日は結構あったかい。
いったいどうなってんの。

りぃは今日は保育園の小遠足、年少さんの手を引いて近所の公園までおにぎり弁当とお菓子をリュックに詰めて、意気揚出かけて行った。
いいなぁ、子供は遊ぶのが仕事で…。

さてさて、双子たちは無事に25週に突入。
ここまで、ありがたいことに際立ったトラブルはなし。
まぁ、初期に4回大出血を起こし、ひやひやさせられたけども、それからはとくには。

最近、おなかが張り出したような気がするけども、何とか入院まであと5~7週、何もないことを祈るばかりだよ。

そんなこんなで妊婦健診を受けてきました。
今週から2週に1回、そうそう、これくらいのペースで診てもらったほうが私は安心。
結果は、順調に成長してるとのこと。良かった、よかった^^

で、双子たち、ようやく性別がはっきりわかりました!

なんと、男女の双子ちゃん

パパは「どうせ2人なら両方ほしい!」というし、りぃは「二人とも妹がいい!!!」というし、そういう私は「生きてればおかまでもいい…」というし。
希望がかなったのは、パパでした^^;
(りぃは1人弟ということに少しショックを受けてたけどね。)

体重は、推定で男の子が750グラム、まぁ、標準ど真ん中。
女の子が少し小ぶりで690グラム、まぁ、一応標準少し少なめだけど、問題なし。

若干女の子が(今の時点で)下がり気味だから、この子が先に生まれる…、らしい。
ま、どっちでもいいけどね。

次は27週かぁ、そろそろ管理入院の話もちらほら出てきたし、りぃのこととか、入院の日とか、根詰めて決めないと。

車検

ずいぶんと秋らしく…、と思いきや、昨日は何ともあったかい日々。
いったい、どうなってんの世界の気候…。

そんなこんなで、毎日を過ごしてます。

more »

双子たち 24週

早いもので?双子ちゃんたちは7か月に入りました。
いやはや、もうすぐだねぇ。

今回は双子ということもあり37週ですでに帝王切開が決まっている私。
初の帝王切開で今からあれこれとビビってますが、まぁ、赤ちゃんたちの安全には代えられませんわ。母は、喜んで腹を切りましょう…。

おなかのほうは…、もう周りから「そろそろですか?」「もう臨月ですよね?」と勘違いの嵐。
そのたびに「いえ…、実は双子で、いままだ7カ月で…」と何度も何度も訂正する日々。
知らない人にはもうめんどくさいので「そうなんです~」と言ってその場をよしにするんだけど、確かに大きなおなか…。
自分でも「こりゃ臨月にも見えるわなぁ~」と納得したりして。

そんなこんなで、我が家は出産に向けてバタバタしてます。

実家の母も、旦那の親も産前に来てくれなくなり、今、りぃ(4歳年中さん)のベビーシッターと打ち合わせ中。保育園の延長保育も申請しなきゃだし、長期の入院に備えていろいろ買い揃えなきゃだし、大変だ~。

そんなわが家のことをタロットで占ってみました。

「今はいろんな束縛があり、結構がんじがらめだけど、それほど苦痛ではないはず。周りは大丈夫か、どうなるかあいまいな状態だと思われているけども、無事出産も長女の育児も乗り越えられる。しばらくはスタミナ不足で元気がないので、体調管理に注意!」・・・と。

う~ん、あたってる!
最近は、妊娠中期も終わりに差し掛かってきて、眠気とか、腰痛とか、スタミナ切れの状態かなぁ。

何はともあれ、無事出産できることが今の目標なんで、もうあと入院まで6週(8週?になるかも)頑張ろう。

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。