kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活の第一歩

今日、人生何度目かの失業保険給付説明会でした。

もう・・・、いったい何回この説明会に通ったことか。ってか何回失業保険もらってんだか。
同じ話を2時間みっちり聞いて、セミナーの予約して、はんこもらって帰ってきました。

more »

スポンサーサイト

臨時収入^^

オークションのリンクに「不用品を現金で買取」って言うバナーを見つけて、興味本位でブランドの洋服をダンボールにつめて送ってみると・・・なんと!もはやいらない!!!って思ってた新品タグつきのお洋服たち16点が、なんと4000円で買い取ってもらっちゃった^^

平均300円前後の買取だよね。
まぁ、定価はとんでもなく高い洋服たちだけど、もう着て飽きたもの、自分じゃ絶対に着ないデザインと色(・・・ってかなんでそんなの持ってんの?ってかんじだよね)何で、私にとっちゃ1円の価値もないから、正直「こんなに高値でいいの?」って思ったよ。

というわけで、今月は無職になったばっかりなのに、早くも1万円の臨時収入。

りぃの保育代には到底届かない金額だけど、私にとっちゃすごく重い1万円。大事に貯金して、家族で思いで作る費用、不妊治療費の足し、もしくは困ったときのへそくりにとっておこうかな。

あと、復帰前にしてたPCのポイントサイトの小遣い稼ぎもぼちぼち始めてる。
この前は、ず~っとほったらかしだったポイントをカタログギフトに交換して、鹿児島ラーメンもらっちゃった
もち、家族で美味しくいただきましたぁ~^^
モニターとか、ポイントサイトとか、コツコツしながら、内職でも1日短期バイトとかするかな。
あ、失業保険降りるんだっけ。
しっかりもらちゃおう^^・・・ってかホント私いったいいくら国から失業保険もらってるんだろう~。

家の中、一掃計画

今、家の中の不用品を着々と片付けつつのkanoです。
オークション活用し、不用品買い取り業者を活用し、賞味期限の切れたストック食材やらを片っ端から食べていき、ようやく家の中も少しすっきりしてきた感じです^^
3Fの物置もベビーカーとチャイシーを入れてもまだ余裕ある。

もっぱら、活用してるのはヤフオク。
この前も、自分じゃ絶対に使わない新築祝いやら出産の内祝いやらを売りさばき、約6000円の収入。
探せばあるもんで、買ったときは心底欲しいと思ったブランドの財布や、手帳、チョーカーetc・・・。
当時は欲しくて欲しくてたまらずに、ずっと死ぬまで持ってようと思って買ったものでも、いまやタンスの肥やし・・・。
それも、思い切って処分しようって思ってる。

というも、今月から自力でりぃの保育代を稼いでいかないといけないkano。

今月から、運がよければ失業保険ももらえるし(いったい私はどれだけ国から失業保険をもらってるんだろうか)、それを保育代に当てればいいけども、よくて3ヶ月。
今年は車検、七五三、治療費とか、目に見える支出がドカンと来て、結婚10年目のドレスの家族写真も撮りたいし・・・。考え出したらきりがない。
ウッドデッキも欲しいし、3Fももう少し広く改築したい。食料庫に棚つけて、PCスペースを作りつけ・・・。夢は広がるばかりなり。

無職の私にとってはこういうオークションの臨時収入って、ありがたいお小遣い。
またオークション熱の再発したkanoは、今日も「何かないかなぁ~・・・」と家の中を物色中~^^

売れなくても、家の中の不用品がなくなって、すっきり広いわが家を見ると、気分もよくなるし。
見えてないクローゼットの中とかも、お客さんに「みて!」って見せれるようにせめて見栄えよくしておかないとね~。

☆治療記録☆~2010・4・21

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

いちごの実がつきました!

わが家の1番の楽しみ、それは家庭菜園の収穫。
ここに来て、食費に赤信号がともりだし(とりわけて贅沢してるつもりないんだけどなぁ)、もう趣味の粋を超えて切実な食料元になりつつ・・・。

more »

プリキュア(@クラフトパンチ)

人間、やろうと思えば何でも出来るんだね。
私には絶対に無理だと思ってたことも、努力すれば出来るって、なんだか自信になったよ。

more »

今年の家庭菜園

去年からはじめた家庭菜園。
1年目のわりには豊作だったんで、今年もパパが気合を入れてたくさん苗を買ってきました^^

more »

キリンさん

りぃちゃんのいちごマーク(乳児クラスだったときの個人マーク)から黄色のキリンに変わり、さてはてどうしたものかと考えに考え抜いたkano。
今までは、いちごの中に顔を描いた通称『いちごマークちゃん』がいろんなところに登場し、大活躍してたわけだけど、う~ん・・・、キリンねぇ・・・。

いっぱい描いてみて練習したんだけど、イマイチキリンじゃないみたい。
ってか、旦那には「・・・牛みたい」とひどい言われ方。

ということで、得意のクラフトパンチで作ってみた。

more »

慣れるのに・・・

時間がかかるkanoです。
春からの新生活、専業主婦の、あの、のんびりした時間が懐かしかったのはどこへやら・・・。今では、1週間で今ののんびり生活に飽きてきて、もはや「忙しかったけど、充実してたっけ~」と静岡弁で懐かしむ日々。

more »

進級おめでとう!

りぃちゃん、ついに今日からおねえちゃんクラス!

初日に雨、しかも母は乳児クラスの感覚でお箸を忘れ、水筒も忘れ、もうぼろぼろのスタート。
もち、とんぼ返りでお届けしましたよ・・・。
明日からは、しっかりと寝る前に用意しよ~っと。

more »

結婚10周年

10年前の今日、確か曇り空だったかなぁ・・・。

神戸ハーバーランドニューオータニで晴れて夫婦となりました。
純白のウエディングドレス。
子供のころからあこがれてたヴァージンロードを父と手を組んで歩きました。
フラワーシャワーに笑顔がこぼれ、旦那と二人で祝福を受けました。

あれから10年。
神戸を離れ静岡での生活も始まった。家族も増え、家も持ち、保育士にも復帰した。

そして、今日10周年。
特に何も変わらない日常だけど、手作りのパンと紅茶で何気ないティータイムを3人で楽しんだけど、こんな幸せな時間を、10年の記念にすごせたことが本当に幸せ。

11年目に向けて、今日からまたカウントダウン。

11年目の私へ。
何をしていますか?
待望の3人目は、授かりましたか?
パパとも仲良くしてますか?
りぃちゃんも大きくなりましたか?
今のあなたは幸せですか?


来年の今日、このブログを見て、返事が出来たら、きっと幸せだろうな。

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。