kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お・・・、おなかすいた!

最近、生理前だからでしょうか、異常におなかがすきます。
そして、異常に眠いです。

一昨日は、脅威の11時間睡眠、私もキセキちゃん同様、1歳児の睡眠リズムでぐっすり寝ちゃってました。

こうしてPCに向かってても、こっくりこっくり。
今日は、がんばって早起きして、夜勤明けの旦那を珍しく起きて出迎えて、朝ごはんまで作って待ってました。
きっとほかのお宅では、当たり前に普通なことですが・・・。

そして今、夜中の11時。
あんなにしっかり晩御飯を食べたのに、8時にはまたおなかがすいて、お菓子を食べようか、うどんを作って食べようか・・・、悩んでます。
でも、きっと食べないで、寝ちゃうと思うけど・・・。

それにしても、おなかすいた・・・。
まるで、成長期の子供みたい・・・。kano、この期に及んで、まだ成長するの???
スポンサーサイト

昼食のお供に、クノール1日分の緑黄色野菜スープ

836_item_20080826_153211.jpg
久しぶりに当選したモラタメの戦利品。
今回は緑黄色野菜スープのカップタイプ。

以前は、袋タイプをもらって、あまりの美味しさに感動して「これはインスタントだけど本物だ!」とそれ以来スーパーで買っては昼食のお供にしてました。

届いてからは、もうそれはうれしくって、大事に大事にしてたんだけど、つい昨日あまりの冷え込みについに封を開けました。
カップなんで、スープ皿に入れなくてもいいって手間が省けて、ずぼらな私にはちょうどいいかも。
最近はまじめに料理して、そんなに作るのも後片付けも苦にならなくなってきた。でも、たかが皿1枚、コップ1個、少ないとじゃなんだか手間が省けて(水道代の節約にもなって)うれしくなっちゃう。

あじ?そりゃもちろん、お気に入りのスープだけあって格別でした^^
あま~い南瓜ペースト、キセキちゃんも「たべう~!」とお気に入りのようです^^

最近、不況じゃないですか?

今日、旦那が帰ってきて、1番に口に出したこと。
それは「もしかしたら、定時勤務になるかもしれない・・・」と。

more »

今日は一言だけ

リュック
小さな背中に背負われたアンパンまんが妙にカワイイ^^
いつかはこれが、ランドセルに変わるんだろうなぁ。

言葉と言葉のキャッチボール

検診のときに、腑に落ちない・・・というか嫌な思いをしたことをもう1つ。

more »

1歳半検診に行ってきました

ずいぶんと放置して、また更新が週1とかになりつつ・・・。
いかんいかん、まただらだら日記に戻りそう。

忙しくってPCに向かえずに、PC前に座っても読み逃げばっかりだったけど、ようやく更新できました!
忘れないうちに、1歳半検診のことを書いておこうかな。

more »

眠くて、眠くって・・・

旅の疲れか、新築に入れる家具選びで疲れたのか、最近眠くて眠くてずっと寝てます。
PCに向かってても、こっくりこっくり。しかも横の窓からは心地よい日差しまで。

昨日は珍しく昼寝までしたし。

そんななか、キセキちゃん最近になってまた夜泣きをするようになってきました。
昨日も、夜中に「うえ~ん・・・」と泣き、さっきも昼寝中に起きて「うえ~ん・・・」と泣き。
どうしたのかなぁ・・・?と少し心配になってきちゃってるkanoであります。

寝不足も重なって、今日も眠い。
昨日から10時間寝てるのに、まだ眠い。

今日も早くね~よう・・・。

blog停滞の理由

1週間ほど、ほったらかしのHANAMARU。
ずいぶん前から計画していた、旦那のリフレッシュ休暇で東京~横浜を散策してました。

4日ほどかけてゆっくりと東京の街を見て回ったり、横浜の中華街に行ったり。
ゆっくりしてきました^^

詳しくは・・・、また後日^^
今日は疲れちゃったんで、寝ちゃいます!

ポリオの副作用

キセキちゃん、ただいまポリオの副作用で下痢でございます・・・。

食べたら下す、そしてまた食べて下す・・・を延々と繰り返してます。
で、心なしか食欲もなし。
食べたくないのに気がつかずに、怒った私に自己嫌悪です・・・。

おしりはオムツかぶれ、少し元気もない。機嫌も悪くて今日は8時に寝ちゃった。
早く下痢、治ったらいいのになぁ。
そして私も基礎体温の高温期7日目、眠い眠い・・・。そしてイライラも出てきたかもなぁ(多嚢胞の私に高温期があるなんて、何年ぶりだろう・・・)。

ところで、PCで必死こいてポリオの副作用について調べてるときに、昭和50年~52年生まれの人はポリオの再接種の必要があるとかかれてるのを見ちゃいました。
昭和52年・・・、メッチャ私やん!
キセキちゃんの下痢も心配だけど、自分に免疫がなくて感染しないかも心配になってきたよ。
当分、手洗い徹底させないと。

ポリオ 2回目

さて、今月の2日に、キセキちゃんポリオの2回目の予防接種でした。
前回は泣くこともなく、待機時間の間はずっと寝ててくれてずいぶん助かったんだけど、今回はそうも簡単にはいかず。
なかなか大波乱でした。

more »

あと2ヶ月!!こんなに立派になりましたぁ♪

新しいデジカメ購入で、やっと記録に残ってくれたわが家の新居の工事風景。
この前行ったら、窓にガラスが入ってました^^

どんどん家らしくなってきて、もう完成が待ち遠しい^^
マイホーム

棟梁さんが1人で作業してくれてるわが家。
1人で作ってるのに早い早い!!
もうガラスも入って、雨風を防げるようになりました。

あとはコンセントの打ち合わせとか、クロスの打ち合わせとか、インテリア関係の打ち合わせをしていくことになるかなぁ。

あ~っっ楽しみ^^

オムツが取れるまでのカウントダウン

最近、おしっこが出ると「でた~!」と事後報告をしてくれるキセキちゃん。

今日、お風呂前に裸にさせると、しきりに取り替える紙パンツを差し出しては「でた~、でた~・・・」と。なんだかオムツを履かせて欲しそうなんで、とりあえず履かせてみると・・・なんとはかせたとたんチッチをしてた!
おしっこを漏らすのがイヤで、パンツを履かせて欲しかったみたい。

過去にも何度か、裸にさせたとたんおしっこをしたことは何度もあった。
でも、怒ったこともないし、笑顔で「出たね~、これがおしっこだよ^^」と逆にほめてたくらい。

でも、キセキちゃんにとってみれば、漏らしてなんだかバツの悪そうな顔をしてたし、まおまるに座ってチッチをするのもまだ抵抗があるみたい。
無理やり座らせて嫌がられるくらいなら、めいいっぱい漏らして感覚をつかんでもらおうと思ってたけど、意外とキセキちゃんは、私が気がつかないうちに自分で「おしっこが出る感覚」をつかんだみたい。

これからは寒くなるからオムツをとろうとは思わないけど、意外と2才になったとたん取れそうな気もしてきた^^
子供の成長はうれしい反面、どんどん手が離れていってなんだか寂しい気もする。

親の宿命ですね。

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。