kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想通りの展開に

昨日は案の定夜中の11時まで寝なかったキセキちゃん。
仕方ないなぁ・・・と思う反面、寝ないわが子にイライラ・・・。

おもちゃで遊んでも寝ない。

抱っこしても寝ない。

暗くしたら察知してクスンクスン泣き出す始末・・・。

半ばあきらめて明日のパンをホームベーカリーにセットしつつも、イライラはピーク。
無理やり布団に連れて行って、無理やりトントンゆらゆらで、やっと寝てくれました。

でも30分後・・・、パパが帰宅してちょっとそばを離れたらまたクスンクスン・・・。

結局、パパの夜食とおしゃべりにお付き合いして、寝たのが1時半。
おいおい、1歳児の寝る時間じゃないでしょう。

もちろん今日は、私もかなり無理して8時にはちゃんと起こしましたよ。
ねむそうに「ねんね~、ねんね~・・・」って言ってたけど、こんな朝の中途半端な時間に寝られると後々困ります!

生活のリズム、大事ですね・・・。

PS:ただいま2時PM・・・、お昼過ぎにはぐずり始め、(早起きがんばったんで)今PCの横でねんね中^^そうそう、1歳児はこうでなくっちゃ!午後からは産婦人科に行ってきまぁ~す!
スポンサーサイト

交代勤務と言うけれど

昨日、だんなが帰ってきたのは夜中の1時過ぎでした。

さすがに待ってるのに疲れて、キセキちゃんと一緒に寝ちゃってましたが、ふと目が覚めて時計が1時。まだ帰ってきてないことに、思わず身の安全を心配しちゃいました。

それからしばらくして帰ってきたんだけど、さすがに「ちょっと遅すぎない?」って愚痴が出ちゃいました。

残業代カットが当たり前のご時世。
残業させてもらえて、残業代が出て、深夜残業の特別手当が出ても、さすがに体を壊したら元も子もない。
家新築に向けてがんばってくれてるのは本当にありがたいけど、家族はみんなそれに振り回されて、結構迷惑。
おかげで昨日は雨で外に出れなかったキセキちゃんが夜中何度も泣いて、だんなが1時過ぎに帰ってきて騒がしいのでおきて、それから旦那の夜食やら片づけやら家事やらをして、寝たのが3時。
もちろん、朝は起きれなくって、家族3人朝の11時まで寝てました。

あ”~、せっかく生活リズムいいようにつけてたのに、狂っちゃうよぉ~(泣)

もちろん、今日は昼寝はせずに、夕方の5時からウトウト、今(PM6時)横で寝ちゃってます。

夕方の午睡・・・、最悪のパターンやん・・・。
今日は夜中まで、キセキちゃんの眠気がやってくるまでお付き合いかなぁ。

家作りに対する熱い思い

さて、昨日見学してきた2件のモデルルーム。
規模も違えば、物作りの情熱もまったく相反するものでした。

どちらか一方をひいきするわけでもないし、中傷するつもりもありませんが、私が見て、聞いて、感じたことですので、気分を害された方がいらっしゃいましたら、お詫びします。

more »

今日はいろいろお出かけday

今日はいろいろお出かけしました。

と言うのも、今日はだんなが休み^^
お買い物に付き合ってもらったり、住宅メーカー、建築会社を回ったり、候補地の土地の雰囲気を確かめに行ったり。

忙しくしてると、1日あっという間ですね。
せっかくのお休みも、なんだかあっという間に終わっちゃった・・・。

でも、収穫はあったよ^^

いよいよわが家の中で建築会社が決定!しました^^
まだ正式には契約してないけども、わが家の中ではここに決まり!

話も具体化してきて、なんだか「マイホームを買う!」って言う夢も、手に届いてきたような気がします。
決定までの流れは、また後日・・・。お楽しみに~^^

新聞を取ることになりました!

結婚8年目にして、わが家もついに新聞を取ることになりました。
今まで、「情報はネットとTVで十分!」と新聞は取ってなかったけども、やっぱり家の情報とか近所の情報とかほしい。

頭金をためるために締めれるところは節約したいとこだけど・・・、こればっかりは情報料、毎日朝刊のみ、1ヶ月契約でお願いすることにしました。

more »

タケオちゃん、玉砕!

わが家のお皿のタケオちゃん。
ディズニーシーで買ってきて以来、足が取れて、しみができてもまだ現役バリバリのお皿だったのに・・・。

昨日、ついに壊れちゃいました。

正確に言うと、キセキちゃんに粉砕されました。
いつものように、食べ終わって飲むふりして、頭にかぶって(?)もって遊んで、落として打ち所が悪く木端微塵・・・

あ”ーーーーーーー!!というわたしを尻目に、キセキちゃんは「あ~あ~・・・」と他人事。
さすがにkano、切れました。

「どうしてくれんの!タケオちゃんはディズニーシーにしか売ってないのにぃ~!」(←そこかよ!)

大人気なく、キセキちゃんを泣かせた私。こんな日に限って、だんなは夜勤明けで寝てる。
だんなは「そんなに攻めなくっても・・・」って騒ぎに気づいておきてくるし、もう最悪。

だんなは「落としても割れないようなプラスチックのお皿を使わせたら?」って言うけども、それじゃだめなんだよ。
物はいつか壊れる。乱暴に扱うと壊れる。だから大事に使う。
これを私は教えてあげたいから、小さい頃からあえて陶器のお皿を使わせてる。
ねえねも小さい頃は、それはそれはたくさんお皿を割りましたよ。
ついこの前も、キセキちゃんが大事なロディーのどんぶりを割ったところ。

壊れるの覚悟で使わせてるんだから、壊されたくらいで怒るのは大人気ないのはわかるけど・・・、でも、タケオちゃん・・・。

「うらんでないよ」天国からの、ねえねのこえ ☆限定記事☆

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

初夏の夜、招かざる訪問者

最近、結構毎日更新してます^^
忙しくしてるんで余計なこと考えなくていいし、育児が半分になったんで、自分の時間も持てたり。

さて、今年初、例のヤツを見ちゃいましたよ・・・

more »

ボーナスで買ったもの その1

わが家はボーナス時期、ボーナスの端数を使っていいっていう特別ルールがあります!
今回も、家の頭金に役98パーセントくらいは貯金に回したんだけど(おかげさまで貯金がグンと増えました)、端数の○万円は家族で好きなように使うつもり。

で、早速昨日、家族で外食に行きました~

more »

夏のビッグイベント!

昨日、だんなが夏の賞与の明細書を持って帰ってきてくれましたぁ~
そう、巷ではもうボーナス時期なんですねっ☆

more »

第6感・・・って。信じます?

突然ですが、第6感・・・って。信じます?

そう、霊が見えたりインスピレーションがあったり、時には自分が霊体になれちゃったりする、あれ。
私は結構何に対しても疑い深く、目に見えるものしか信じない・・・ってとこがあるんだけど、この前占い師さんに見てもらってから(詳しくはこちら:ブロトモ限定ですので申請してくださぁ~い)ズバリ的中の答えにそうそう世の中見えないものでも存在してるのかなぁ?って思うようになって来ました。

思い起こせば中学の頃。
とある一風変わった友達の行動から、こんなこと思いはじめたんだなぁ。

more »

今日はオフの日

今週は何かと用事の立て込んだ1週間。
気がつけばもう木曜日。

今日は久しぶりにな~んにも予定が入ってないんで、家でのんびりゆったり。

というのも、昨日はママ友2人が遊びに来てくれて、なんともにぎやかにワイワイしてました。

more »

Mixi 初オフ会!

昨日は、初めてのmixiのオフ会でした!
最近活用中のmixi。
ご近所さんのママともを求めて、早速車で5分くらいの支援センターに行ってきました^^

more »

フランスロール

フランスロールって、聞いたことあります?
そう、ずいぶん昔なんだけど、マネーの虎で成功した和菓子屋の若様が、移動販売でクレープを売ってる、アレ。

静岡、浜松に行くとさすがに店舗があるんだけど、こんな田舎じゃ店舗も無く・・・。
移動販売の車もくるわけない・・・と思ってたのが!

なんと、近所のスーパーの軒先に来てるじゃないの!!

スイ-ツの好きなわたし(とだんなとキセキちゃん)、食べないわけありません!
節約中にもかかわらず、食後でおなかいっぱいにもかかわらず、食べましたよ~!
ふらんすロール

私とキセキちゃんで、バナナ生クリーム。だんなはブルーベリー生クリーム。
つまみぐい

おっと、キセキちゃん、フライング^^;
美味しそうだもんね~^^

また来てるといいなっ!!

がん検診の結果とこれからの予定

2週間前に行ってきた産婦人科で、がん検診をしてもらいました。
結果は、「Ⅱ」。

素人なんでいまいちよくわからないんだけど、先生いわく「まあ大丈夫でしょう」とのことでした。
さっきネットで調べたら、まったく異常なしではなさそう。
大丈夫なのかなあぁ・・・。
心配性の私には、なんだか悩みがまた1つ増えたような気がする。

それと、排卵の件。
こちらも、やっぱり子宮内膜は薄く、卵胞もまだまだ小さいとのこと。
不正出血も思い出したように時々。
産後1年3ヶ月、卒乳して1ヶ月半くらいで未だに生理をみてないんで(生理だと思ってた出血は不正出血でした・・・)、1回注射で生理を起こすことになりました。

注射・・・、マジ痛かった!

先生は「ためし打ちだよ~。お注射痛いけど、がんばるんだよ^^」と明るく笑顔で言ってたけど、もうイヤだぁ~!!
ホルモン剤も、飲むと吐くしなぁ。

健康になりたいって、つくづく思った1日でした・・・。

ストレスで・・・

ねえねの一件がひと段落ついても、kanoは相当すごいストレスに悩まされています。
最近、顔の筋肉が痙攣を起こしてます。

こんなひどいのは、高校受験以来で、何十年ぶりだろう?って思うくらいに。
考えないようにわざと忙しくして、それが逆に疲れの原因・・・。あ~、悪循環・・・。
何かしてないと、いろんな事考えて辛くなるんで、明日からもサクサクblogも更新していきますね~。

ところで、家族全員風邪でダウンしましたが、何とかみんな復活しつつ!

最後に感染しただんながまだ咳がすごいけど、キセキちゃんはもうすっかりよくなったかな。
薬も嫌がらずに飲むし(ってか逆に口開けて待ってる^^:小児用だから甘くて美味しいんだろうね・・・)、機嫌もいいし。

それでは、今週もがんばろう!

週末の予定は?

最近は梅雨の晴れ間なのか、なかなかお天気続きの静岡県。
雨なら外に出れなくて、発散できないキセキちゃんですが、ここ最近は近くの公園に行って思いっきり走り回ったり噴水のお水を触って見たり・・・、とけっこう遊べます。

more »

お友達へのプレゼント

今月引越しして行っちゃったお友達に、スクラップブッキングでプレゼントを作りました。
すごく喜んでくれたんで、つくった甲斐があったなぁ^^

more »

占い師のおばあちゃん~ブロとも限定公開~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

突然ですが、ブロとも機能をつけました

最近、アダルトサイトやら迷惑なサイトからの書き込みが多く、結構うんざりしてたので、突然ですけど、ブロとも機能をつけました!

といっても、はっきり言って「???」状態のkano。
いったいどうしたらよいのかもさっぱりわからず、とりあえずつけただけ。
パスワードやら申請やら・・・、なんのこっちゃって感じ・・・。

とりあえず、コレでアダルトサイトからのコメントをシャットアウトしちゃいました^^

もし「HANAMARU気分に入れないよ~><」って方がいらっしゃいましたら・・・どうしたらいいんだろう左カラムの一番下に「ブロとも申請」があるんでポチしてください~!

さて、風邪で全滅のわが家。
今日はキセキちゃんとだんなをほぼ強制的に耳鼻科に連れて行ってきました。
キセキちゃん、鼻をこじ開けられても、口に何かを入れられて「あ~ん」させられても、鼻水を吸引されても、お胸もしもしされても・・・何をされても泣かない!!

えら~い!!お姉ちゃんになってきたじゃん!!

それと、マイホーム購入に向けてまたまた動きがありました^^
しかも、思ってもみなかったいい予言まで~!
そのお話は、また後日♪

家族全員ノックアウト!

昨日から、キセキちゃん下痢です。
1日に3回もウ○チをして、3回目は久しぶりに見た水便・・・。
変なものを食べさせたつもりも無いのに、おなかを壊しちゃいました

夜になって、痰が絡まったような咳まで出るし、今日の朝にはついにあんなに好きな食事もあんまり食べなくなり、なぜかしんどそう・・・。
昨晩、「風邪かなぁ・・・」って思いながら寝たら、しっかり私にも移ってました><

はい、のど痛くて食欲無いです

で、深夜明けで帰ってきただんなも、朝寝て、昼起きてきたときには「のどが・・・、痛い」とこれまたおんなじ症状。
家族全員風邪菌に感染中です。

しんどくてもパワー半開くらいのキセキちゃん、お外に行きたくて、キーキー奇声を上げています・・・。

今日は外にはいけないよぉ~。
おとなしく寝ててね。・・・って無理かなぁ。

あ・・・、暑い!!

最近めっきり暑くなってきた静岡です。

暑い・・・。
夏に弱いkanoには、いや~な季節です。

今日も、キセキちゃんを連れて徒歩10分くらいの市役所にテクテクお散歩に行ってきましたが、もう帰る頃には滝のような汗、汗、汗・・・。

しかも汗っかきなんで、汗で前髪はグチャグチャだし。
昨日は網戸を閉め忘れて、家族総出で蚊と格闘してたし。
アレルギー性鼻炎なんで半そでのお洋服は着れないし。

早くも今から夏が憂鬱。

でも、早く8月になって、関西に帰りたい!!!
まだかなあぁ~~。

産婦人科へ行ってきました。

昨日、産後の1ヶ月検診以来、産婦人科を受診しました。
もちろん、妊娠じゃないよ!!

この前再開したであろう生理の調子がいまいちよくなくて(いろいろあって、ねえねちゃんのこととかがストレスになって)、あの後だらだらと不正出血が続いていました。
内診、エコーの結果、まだ子宮は完全に動き始めた状態じゃなく、連休明けのぼ~っとした状態らしく、今すぐ治療が必要な状態でもないよう。
がん検診も一緒にしてもらったんで、2週間後結果を聞きにいきつつ、もう1回子宮の状態を見てもらうことになりました。

問題は、多嚢胞の卵巣。
一番気がかりだったんで、先生にも「気になってるんです・・・」って伝えると、結構丁寧に見てくれました。
結果は、見る限り多嚢胞の状態のまま・・・。
2年以上休ませた割にはよくなってなくて、結構がっかり。

こちらも、また検査したりしてみないと、排卵するかしないかもわからないとのことでした。
ただ、今はまだ授乳が終わって1ヶ月くらいしかたってないから、やっぱり今すぐ結論は出ないとのこと。
ということで、2週間後、もう1回行ってきます。
もう1人・・・って考えるなら、そこからまた治療を始めましょう、とのことでした。

でも、治療してまでもう1人産むのもなぁ・・・。

4人で生活してきて1年、また3人家族になって、なんだか家の中も静か。
だんなも私もキセキちゃんも、ねえねちゃんがいなくなってすごく寂しさを感じてます。

8月に1回、関西のほうに行って、ねえねちゃんにあってくることになってるけど・・・、8がつかぁ。
まだまだ先だなぁ・・・。

久しぶりにハンドメイド

久しぶりにハンドメイドでキセキちゃんのお洋服を作りました。

ハンドメイド、作ってる間は集中してて、何も余計なことを考えなくて済むので大好きです!
出来上がったお洋服を着せて、達成感を味わうのも大好き^^

肝心の作品はというと・・・
ワンピース

リネン生地のワンピ^^
胸元にコサージュつけました。

コレは、ベビー服(50~80サイズ)の本に載ってて、70~80って書いてあったから作ってみたけど、結構短い!
オーバーパンツも一緒に型紙があったんで、おいおい作っていこうかな。
まだ肌寒いから、しばらくはおうちにあるズボンをはいておいてもらおうかな^^

キセキちゃん、そろそろベビー用の本は卒業です!

PS:ねえねちゃんの件で、鍵コメくれた方々、ありがとうございました!
   コメントのお返事はスルーさせてもらいましたが、うれしくて、泣きながら読んでました。

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。