kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠するためにしていること 1

今週の中ばから週末にかけて、もし薬が効いていれば排卵になる予定です。

産婦人科に通い初めてはや1年、妊娠したいという気持ちばかりが先回りして、結局昨年は妊娠に結びつきませんでした。
あんなにがんばって薬も飲んだのに・・・、と毎月生理が来ると落胆の日々でしたが、最近は少々諦めもついてきたのか?ショックの大きさもさほど大きくなくなってきました。

more »

スポンサーサイト

ナチュラルなシンプルライフ

100MSD-DSC00611_DSC00611.jpg


今日の晩御飯は、和風焼きうどんです。
材料は
 ・うどん  1玉
 ・にんじん 半分
 ・たまねぎ 半分
 ・和風だし
 ・ねぎ、紅しょうが、鰹節
 ・しょうゆ

ソースじゃなくて醤油で味付けをするところが関西風味。
あっさりしていて、紅生姜がとっても合ってておいしかった~鰹節の買い置きがなかったので、今回はなし、少し風味に欠けました・・・

more »

八朔ジャムを作りました!

昨日は実家から送ってもらった八朔を使ってジャムを作りました。

旦那が休みの日だったので、皮をむくのを手伝ってもらったり、おしゃべりしながらかき混ぜたり・・・。
なかなか一緒に料理をするって言うことが最近なかったので、とっても楽しく作ることが出来ました。

more »

ジャムを作ろう!

100MSD-DSC00598_DSC00598.jpg

実家の母から、また八朔が届きました。

今回は八朔でジャムが作れるように・・・と、重曹まで一緒に入っていました。
昔からお菓子作りが大好きで、暇さえあればクッキーやケーキを焼いては家族に振舞っていた私。結婚してからは共働きだったせいもあって、なかなか優雅にお菓子を作ってティータイム・・・とはいかなくなったけど、退職して専業主婦になった今、また前のようにお菓子を作って自分の時間を楽しめるようになりました。

more »

田舎の特権

食に気をつけ始めてからというもの、買い物に行っても産地や添加物の有無を気をつけて買うようになりました。肉や魚も、加工品より自然に近い形で売っている食品を探して買うように。自分の中でも、少しずつ健康に対する意識みたいなものが出てき始めました。

何よりうれしいのが、まず風邪を引かなくなった。

これって、かなり効果あったってことだよね。免疫力がUPしたってこと・・・?結構いいかも知れない
それと、肌と髪の調子がよくなってきた。お肌もつるつるになって、かなり満足してます。髪なんて、なんとも弱々しかったのが今ではしっかりとしてきてしかもサラサラ。

こんなに違うものなの?って自分でも驚いてます。

more »

おいしっくすな食卓

100MSD-DSC00593_DSC00593.jpg


おととい届いたおいしっくすのお試しセット、早速食卓に登場しました。結構たくさん入っていたので、ダメにならないうちに全部使い切ろうとあれこれ試行錯誤しながら作ってみました。

昨日のメニューですが、

・おいしっくすな温野菜
・ぶりの照り焼き
・豆腐とわかめのお味噌汁
・黒豆
・ごはん

です。温野菜はブロッコリー以外は全部おいしっくすの野菜。
マヨネーズをつけなくても野菜そのものの味を楽しめました。


more »

たくさんのお届けもの

今日は、お届けものが2つありました。


100MSD-DSC00585_DSC00585.jpg



more »

体調が悪い理由

前まで好調だったダイエットとデトックス、ここ最近どうも調子が悪い。

とりわけ何をしたってわけでもないのに、何かをやめた(筋トレはやめましたが・・)ってわけでもないのにどうも結果が伴わない感じ。

おまけに腰痛もここ最近酷くなってきた感じだし、なんとなくからだも重い。もしや、体重増加による巨大化?かなりやばい状態かもしれません。

more »

自分で出来る健康法~運動編

健康に欠かせないもの、それは「適度な運動」。

自転車にたとえるなら、完璧に整備をしていいパーツに取替え、油もさして万全にしていても、結局使わなかったら空気は減ってさび付いてしまいます。

せっかく手入れを万全にしているんだったら、適度に動かして常に油を巡回させてあげないといけませんよね。

more »

自分で出来る健康法~kanoの場合、食事への考え

健康を気にするようになったのは、長女を妊娠したのがきっかけでした。

とにかく子供を待ち望んでいた私と旦那。しかも人生初めての妊娠だったんで、何をするのも初めてだらけ。あれがいいと聞けば試し、これがいいと聞けばこれ食べる・・・。とにかく「健康」と名のつくものにはかなり過敏に反応していました。

長女出産後、私の中での健康ブームはさらに火が付き、痩せるのにも「健康的に痩せなきゃ!」と片っ端からネットで知らべ、少しでも風邪をひこうものなら「健康1番!」と自分でさらに(?)決意を固める日々が続きました。

more »

自分で出来る健康法~kanoの場合

去年から続けている半身浴と足湯。もうかれこれ3ヶ月目に突入しようとしています。

半身浴は毎晩お風呂で実践中。おかげで毎日寒くて寒くて仕方がなかった冷えが、少しだけ解消されつつあります。はじめは寒くて仕方なかった半身浴ですが、最近はものの5分くらいで上半身もあったかくなってきて、20分も浸かっていると上半身や顔から汗が噴出してくるようになりました。
そのかいあってか、冬になるといつも寝付くまでに1時間はかかっていたのが最近ではたいして疲れていないのに、布団に入るとすぐに寝付けるようになって来ました。

more »

なぜ野菜が高い?

去年の年末、主人と2人で近くのホームセンター兼スーパーに行ったとき、野菜がかなりの高値で売られていました。

白菜半分140円、キャベツ1玉298円、レタス半分398円・・・。

何なのこれ?めちゃくちゃに高いじゃん!
きっと正月前だから、一気に値段跳ね上げてるんだ。庶民の足元見るなんてなんてやり方汚い!
そう勝手に解釈して、その日はその信じられないような値段の野菜たちを、ぶつぶつもんんくを言いながら買ってかえりました。

more »

節約生活再起動、1日目

節約を宣言して、1日目。

今日はいつも以上に基本の節約を徹底せて実行できました。
基本の節約って言っても、本当に簡単なんです。

たとえば電気をこまめに消したり、使っていないコンセントをマメに抜いたり。ちょっとしたことを気にしながら、こまめにすることで、結構出費って抑えられるんですよ~。
特に今、灯油が高くなってきてるんで、もっぱら私の寒さ対策は足湯。足をお湯に入れているだけなんですが、これが結構あったまって、ストーブたかなくても体中がぽかぽか。からだもあったまって、血行がよくなって健康になった上に、節約まで出来ちゃうんですからほんと、お得なアイデアですよね!

more »

節約強化月間、スタート!

今日、待ちに待った洗濯機がわが家に到着しました。

去年の年末、ヤフオクで破格の値段で落札した某外資系企業の洗濯機!ずっと欲しい欲しいと思っていたのをオークションで発見し、わけありでしたが購入しました。

年末年始の忙しい時期だったんで、配送会社がどこもいっぱいで結局年明けの発送に。そんなときに親戚の不幸が重なったんだから、洗濯機は伸ばし伸ばしになってしまっていました。

more »

破壊連鎖、終焉?

長かったお正月休みも終わり、だんなは明日から出勤です。

昨日断髪した旦那、果たして明日どんな反応をされ、どんな洗礼を受けるのか楽しみで仕方ありません。自分の中ではスポーツ刈りくらいでとめておこうと思ったんですが、やっぱり素人には無理だったようで、試行錯誤しましたが結局坊主にたどり着きました。

more »

夫、断髪。

旦那が急に「坊主にしてくれない?」と言い出しました。

何を急に言い出すのかと思いきや、以前私が「男は髪が短いほうがいい」という言葉を覚えていたらしく、ずっと髪を短くしようと思っていたみたいです。

それに主人のおでこは出会った頃と比べるとかなり後退してき始め、今でははげた部分を隠すように長い髪をたらしています。そして、遠めに見ると前髪に隠れきれなかった部分がなんとも申し訳なさそうに顔を出している始末。これはまずい・・・。と思ったらしく、いよいよ断髪を試みることになりました。

more »

新年です

新年も3日目です。

今年は年末に親戚の不幸があり、少しバタバタとした年末年始でした。
そのせいもあってか、今年は普段と変わらなくお正月の三が日です。

今年のお正月はお祝いはしないで、ゆっくりとすごすと決めていたんですが、今年は珍しく福袋が欲しくなって、元旦の日は旦那と2人で御殿場プレミアムアウトレットに福袋を買いに行ってきました。

今まで、福袋は必要のないものまで入っている損なものというイメージがありました。でも、今回のアウトレットモールの福袋は1万円、5千円、3千円、となかなか低価格。しかもアウトレット品なので価格もかなり安くいいものが入っていると聞いたので思わず1つずつ購入。

ブランド品だし、1万円の袋には総額7万円ほどの洋服が入っていたのでなんともお得な買い物が出来ました。

more »

 | HOME | 

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。