kanoの日常~節約してもおしゃれに楽しく!~

長女と双子(ミックスツインズ)に振り回されても、でも母はおしゃれできれいで楽しくありたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の見方、葉酸を手軽に!

モラタメ情報です。

義母同居中に、タメしました。

CIMG3504.jpg

「葉酸活力タブレット」

葉酸・・・、妊娠前から、妊娠中に掛けて、女性なら1度は(というか何度も)聞いたことがある成分。
厚生労働省が、妊娠前の女性に積極的に摂取を推進してる栄養素ですよね。

胎児の健康と成長のためには、なくてはならない成分、妊娠がわかるころには、もうすでに体の主要部分が出来上がり、わかってからでは遅いから、妊娠を望む女性には3ヶ月前から摂取を推進してる・・・はず。
うろ覚えだから自信ないんだけど。

というわけで、妊娠を望んでいる私にとっては、必須のサプリ。

他社メーカーを飲んでたころ、なんとなく体の調子と生理の調子がよかったんで、今も継続して飲んでます。
そろそろ今のサプリがなくなりかけてたんで、「ナイスタイミング!!!」と迷わず買いました。

タブレットなんで、かんでラムネ感覚で食べてる私。
いつものように朝起きたら、他のもう1種のサプリの後にポリポリ・・・。

これで1日必要な量はとってるから、きっと健康的^^

モラタメさん、またまたありがとう^^
スポンサーサイト

モラタメから、当選品が届きました^^

最近結構あたります!今回もモラタメより当選品が届きました。
CIMG3502.jpg
届いたのはこちら。

大正製薬から、「BioDay」。

最近、たまに便秘になる私・・・。
こういうビフィズス菌系はホント助かります^^

早速試してみました。
錠剤は結構抵抗があって、できるだけ液体のジュース系のものを好んで飲んでる私ですが、飲んで翌日、効果覿面なのか、2日ほどの便秘が解消!!

改めて成分を見てみると、甜茶、シソの実、グァバ茶。結構どれも有名な健康食品だよね。
+ビフィズスなんだから、結構体に気にせずに続けられそう。
健康食品って、成分を見てみると、意外と???ってものが多くて、「おいおい、ほんとにこれ体にいいの??」って疑問に思うものもちらほら。
でも、これだけ自然食品が入ってるなら、「これ大丈夫かも?」って思う。

明日からも、毎日続けます^^効果がでるなら、リピするかもね~。


モラタメさん、いつもありがとう!!

当選!モラタメより「ペタッツ」

さっき、お出かけから帰ってくるとしばらくして、荷物が届きました!
ペタッツ当選!

久しぶりの当選、モラタメより「ペタッツ」があたりましたぁ~!!

画鋲を使わなくても、簡単に壁や机に紙が貼れる。
しかも、貼ってはがせて使える。

こんなの待ってたよ~。
わが家は築1年の新築一戸建て。極度の神経質&潔癖な旦那のお達しで、画鋲はもちろんのこと、セロハンテープで壁に紙を貼るのも禁止。
「ここにメモでも貼れたら便利なのになぁ~・・・」と何度壁紙を見つめたことか。
そりゃね、新築の家に穴あけるのなんて、誰だって嫌だろうよ。
でも、必要なもの、カレンダーとか、額縁とかはOKしてほしい。

ペタッツは、さすがに額縁とかカレンダーとかはNGだろうけど、子供の書いた絵とかならOKだし。

しかも、わが家のように子供がまだ小さい家庭じゃ画鋲は怖くて使えない。
保育園でも、画鋲を落として何度クラスの中がパニックになったことか・・・。その度にクラス中ひっくり返して探したっけ・・・(涙)

もう、待ってましたといわんばかりの品。早速使わせてもらいます!

久々の当選!

最近めっきりだったモラタメからの当選!
応募してなかったってのもあるけど、欲しいときに欲しいものが届きました!

それがこちら。
CIMG3100.jpg
ウエラトーンのヘアカラー!

いやぁ~、消耗品ってホント助かる!
もっぱら美容院で染めてもらってる髪だけど、このところの出費の嵐で「髪くらいは自分で染めようかなぁ・・・」って思ってたところの当選だったからなおうれしい。
しかも、私の髪は気まぐれに染めるからプリンのように。
もっと手入れしてあげればいいものを、根がものぐさのめんどくさがりやだからそうも行かず。

さっそく、パパに手伝ってもらいつつ染めてみました。

明るめの栗色(オレンジ)?だったんだけど、もともと染まりにくい髪質のkanoなんで、染めてみるといつものカラーよりも少し明るめってところで収まりました。

う~ん、色合いでこの程度なら、もっと明るくしようと思ったらパッキンにしないと染まらないのかなぁ?
でも、髪を保護するのもついてたんで、自分でした割にはかなりしっとり仕上がりました。

たまには、こういうのもいいよね。カラー代の5000円、節約節約♪

昼食のお供に、クノール1日分の緑黄色野菜スープ

836_item_20080826_153211.jpg
久しぶりに当選したモラタメの戦利品。
今回は緑黄色野菜スープのカップタイプ。

以前は、袋タイプをもらって、あまりの美味しさに感動して「これはインスタントだけど本物だ!」とそれ以来スーパーで買っては昼食のお供にしてました。

届いてからは、もうそれはうれしくって、大事に大事にしてたんだけど、つい昨日あまりの冷え込みについに封を開けました。
カップなんで、スープ皿に入れなくてもいいって手間が省けて、ずぼらな私にはちょうどいいかも。
最近はまじめに料理して、そんなに作るのも後片付けも苦にならなくなってきた。でも、たかが皿1枚、コップ1個、少ないとじゃなんだか手間が省けて(水道代の節約にもなって)うれしくなっちゃう。

あじ?そりゃもちろん、お気に入りのスープだけあって格別でした^^
あま~い南瓜ペースト、キセキちゃんも「たべう~!」とお気に入りのようです^^

 | HOME |  NEXT »

ブログ内検索

kanoのつぶやき

いくつになった?

いっくん&ゆっちゃん

おすすめ SHPO


お試しセット送料無料!
子供に安心して食べさせられます。

お菓子の材料が揃っています
和食器益子焼販売-楽raku-
おしゃれな和食器が揃っています。結婚式の引き出物、お祝い返しなんかにいかがですか?

思わず見とれちゃうほどおいしそうなケーキが揃っています!

マタニティ・ベビー服が揃っています!!

今無料会員登録で赤ちゃんのCDがもらえます。

おすすめ LINK




月額315円で24時間専門医の指示が受けられます!お試し会員は無料!





フルーツメール

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

Amazon.com

プロフィール

kano

Author:kano
2年生と2歳の双子の母をしてます。教育費に悩み、節約に悩み…。でも、おしゃれもしたいし好きなこともしたい!
タロット占いしています。老化防止にストレッチもしてます。スキルアップも検討中、今年中には仕事も検討中…。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:ごきげん♪

■ ブログ名:*guromaki* 初めての出産&育児日記♪

■ ブログ名:ふわふわ姫とそわそわ殿

■ ブログ名:breeze breeze
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。